ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2007年05月14日

いよいよ八方夏営業開始!

200705141100000.jpg
白馬は今日も朝からいい天気!
暮らしていると、日に日に暖かくなるのが実感できます。春ってほんっと大好きです♪

そして今日は待ちに待った八方尾根の夏期営業開始の日、偶然にも休みだったので、迷わず行っちゃいました(^^)v

やっぱりいいですよね。景色サイコー\(~o~)/山がでかいや、近いや。
八方池はまだまだ雪の下でしたが、その近くで食べたローソンのおにぎり(たらこ)と、たまたま売ってた八ツ橋のうまいこと(笑)

ちなみに花はタテヤマリンドウ、カタクリ、ショウジョウバカマが二番目のリフトの足元に結構咲いてました。歩くところにはまだまだ花はないです(^-^;

雪の量は平年並み?
池までは尾根沿いの道しか歩けませんが、雪の上を歩くのは第二ケルンの先、たった300Mくらい。防水の靴でもあれば最高です。なければスニーカーでもなんとかなりそう。

みなさんも機会があればぜひ行ってみて下さいね。



とみしん

2007年05月15日

雨から天気に〜

今日は朝から寒い雨でしたが(-_-;
お昼を過ぎて気持の良い お天気に変わりました やっぱり山が見えると嬉しいですね♪
ゴン太

2007年05月17日

寒かったり〜暖かかったり〜

最近の白馬は寒暖の差があって、気をつけないと風邪を引いてしまいそうです。
そして今、ハイランドのゲレンデに花文字を作成している途中ですが、マリーゴールドの黄色とオレンジ色が綺麗です。玄関の周りには フロント男性スタッフがやはり花を植えて お客様に少しでも安らいで頂きたいと思って頑張っています。目指せ!!花ホテル! ゴンタ♪

2007年05月18日

強風吹き荒れる!

昨晩から突然吹き出した強風、今朝外は折れた小枝や飛んできた鉢などで散乱気味、ホテル玄関にもこんもりと落ち葉が積もっています
片付けるの大変そう…

今日は天気は回復したので、少し土いじりしようと決めました(^^)


話は変わりますが、明日からはいよいよ栂池パノラマウェイの夏営業が開始されます!!
残念ながら明日は行けませんが、時間を改めて行ってきますよ、モチロン(^^)v
来週頭には一度行ってこようと思います。また写真アップしますので、お楽しみに


とみしん

花文字作業進行中

200705181520000.jpg
頑張って花、植えています。

マリーゴールドの花文字が本日中には完成予定(^^)v
ホテル玄関のすぐまえにみんなで頑張って穴あけて植えています。
まだ株が小さいけれど、これから世話して大きくなるといいなぁ♪

写真、わかりにくかったらスミマセン、携帯で撮ったやつなんで(>_<)


とみしん

2007年05月21日

鹿島槍が岳が〜

P1000147.JPG
八方の第一ケルンまでやって来ましたv(^^)v17時exclamation&questionから仕事だと言うのに(ちなみに今は14:30)午後になったけど今日の山は見事ですexclamation×2

山好きゴンタ

2007年05月23日

灼熱…(@_@)!

ホテルの仕事を休ませて頂いて東京に元って来ましたが…なんと!気温が28度…白馬村民になって 早、11年余り体が慣れきってしまって 今の私は東京は無理かな!?
早く戻って花植えしなくては〜(*^-^*)

暑がり ゴンタ

2007年05月24日

白馬の大空へ・・・。

パラグライダー

このところ連日のように白馬ハイランドゲレンデは中学〜高校生たちの修学旅行でにぎわっていますひらめき
今日も白馬はピーカンのいい天気晴れ
村内に宿泊している中学生がパラグライダー体験で来ていました。

初めてでも気持ちよさそうにふわりと浮き上がっていきます
うらやましい光景、一般のお客様も体験は出来ます(要予約)

時間が合ったら私も体験したいなぁ・・・。
本当に気持ちよさそうなんです・・・。

2007年05月25日

今日は雨…そんな日は

200705251318000.jpg
今日の白馬は予報通りの雨、それも結構強く降っています
気温もちょっと肌寒いかんじです。

気分も下がりがちになるこんな日はつるっとお蕎麦をいただきました(^^)v
信州と言えばソバですね。
ここの天ざるはエビがぷりぷりで、大きさも私の好みです。

ふぅ、今日もおいしくご飯をいただけました。
ごちそうさまでした。


とみしん

2007年05月27日

高級車ご一行様

image0527.jpg

写真だけ見ると一見穏やかそうにも思われる日曜日、今日は風が強い〜っ
晴れてみたり、小雨がぱらついたりの天気です。

そんな日曜のお昼前頃、こんな外車がじゃんじゃんホテルの駐車場に入ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
これって全部ベンツにBMW!?・・・。スゴイ
みなさんホテルの温泉いい気分(温泉)に来てくださったお仲間のようです。
スタッフは仕事をほったらかして?こんな写真を一枚撮っていました

白馬って(田舎はみんな同じかもしれませんが)軽自動車が多いから、こんなにたくさんの外車を見るのは慣れていないようで(というか、うちのスタッフだけかもしれませんが)興奮気味に写真を見せてくれました。

私も今はカローラだけど、いつかこんな車に乗れるかなぁ・・・。

とみしん

2007年05月28日

私が見つけた?雷鳥の雪形

雷鳥その2 雷鳥の雪形

代掻き馬の雪形の右下に現れたのは、なんと雷鳥の雪形!
去年、多分私が初めて見つけたと信じて止まない雪形。
左上の写真が全体像、右上の写真は拡大したもの。
このホテルの高さでないと見えないから誰も知らないのかな?
とにかく、今年もその姿を見せてくれた事に感謝しつつ、
皆様にも公開します。

のん

2007年05月31日

My 花壇♪♪♪

ホテル事務所前にフロントチームの三人が個性丸出し(ホテルのとある方がしみじみと個性的だねぇ〜それぞれに…と言ってました〈笑〉)!?の花壇を作りました〜手(チョキ)
アッ!まだ若干一名が未完成ですが…6月中旬位には綺麗に花も咲き始めると思います♪これから訪れて下さるお客様には喜んで頂けると嬉しいですね〜♪昨日からの雨が白馬を寒くして… 北アルプスの山も顔を出してくれそうもありません…明日は晴れるかなぁ〜(^O^)かわいい

寒がりゴンタ