ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年01月30日

雪質が良い雪の感触って???

こんにちは、スタッフのんです。

今日の記事は売店に新しく入荷された、ちょっと売れている商品の話しです。

先日、雪がたっぷり降った後だいぶ冷え込んだんですが・・・、
その時に、雪が積もった場所を歩いていて思ったんです!
凄く良い雪質だなって♪

人によって表現の仕方は違うと思いますが、私が思ったのは、
片栗粉の上を歩いているみたいだって・・・。

雪を踏むと「キュッ!キュッ!」って実際に音が鳴るわけではないんですけど、片栗粉を握った感じによく似ているなって思うんです。

雪はサラサラなので、手で丸めようとしても丸められないんです!
そんなところも片栗粉みたいです。

私は元々、神奈川県の暖かい所で育ったので、雪が降ってもどちらかと言うとシャーベットみたいな雪しか知りませんでした。それが白馬へ来て、雪質って場所によってこんなに違いがあるんだと知りました。

白馬の良い雪質を知ってほしいと思っていたところ!
ご自宅でも、その白馬の雪質を味わっていただける商品が販売!していたんです♪
雪玉.jpg

その名も【雪玉】
4つ入って432円です。
それが見た目、ただの毛糸の玉じゃん!って思って触ったら・・・、
「そうそう、この感触!」ってなるんです。
手のひらサイズ.jpg

でも正直、売れると思っていなかったんですけど売れているんですって!
白馬の雪をお土産にするのは難しですけど、この雪玉は溶けませんのでそんな方にはおススメなのかもしれません。

普通のお土産に飽きたら、いかがですか?
のん