ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年04月17日

野平への通行止め解除、桜は?

今はあまり地震の話はしたくありませんが、この一年半、ずっと工事で通行止めが続いていた白馬村野平地区。当初の通行止め予定は二年間となっていましたが、その予定よりも早いこの4月4日、通行止めが解除されました。

白馬村観光局のHPに書かれていた通行止めに関する文章がいつの間にか変わっていて、それで気づきました。
白馬村役場のHPのお知らせに野平への道に関するお知らせが掲載されています。
http://www.vill.hakuba.lg.jp/~news1/00006700/detail.html

それを見て、早速様子を見に行ってみたのですが・・・。

4月11日のことです。
いきなり鼻をくじかれました。
野平へとあがる道にこんな看板が立っていたのです。

野平の桜

な、な、なんと通行止め!?
看板が立っていた場所を地図でいうとここ
https://goo.gl/maps/fKnzRexkG9x

え?でも通れるんだよねぇ。
続きを読む