ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年07月03日

夏の栂池自然園で花三昧@

いよいよ白馬村で夏のイベント
白馬アルプス花三昧2016が始まりました。
夏休みの8月末までは、白馬の山も花の時期を迎えます。
8月末までは村内の主要スポット(白馬ハイランドホテル除くw)をイベントバスが走っています。
姫川源流・五竜、八方ゴンドラ・岩岳ユリ園・栂池

どこに行きましょうねぇ。

あれこれ考える中で、今年はまだ栂池の奥まで行っていないということで、ちょうど一か月ぶりに栂池を歩いてきました。出かけたのは朝一番ではありませんでしたが、やはりもっと早くに家を出て、せっかくだから白馬大池まで行って来ればよかった!
と思いながらでもありましたが、栂池は栂池で楽しかった。

のんびりゆっくり回った栂池自然園の様子をお知らせします。

もともと今年はオープンの日から雪はありませんでしたが、イメージとしてはより一層緑が増したように思います。赤い屋根と茶色の壁がいい味を出していますね。

栂池自然園

上空には少し雲が広がっていましたが、散策にはちょうどいい空気です。
半袖一枚、長ズボンにトレッキングシューズで歩いてきましたが、寒いことはありません。

水芭蕉が例年であれば見られる季節ですが、今年の水芭蕉は終わりました。
園内の主役はちょうど入れ替え時期を迎えてきていますが、少しずつ背の高い植物に代わってきています。

栂池自然園
続きを読む