ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年07月13日

八方尾根で夏を感じてA

久しぶりに八方池で晴れたように思います。
そして、晴れるとやっぱりきれい。
写真では当たり前にこうして池に写る景色が出てきますが、当たり前には見られない景色。

八方トレッキング

幸先がいいかな??
でも雲も動いていてガスがかかったり晴れてきたり。
後で撮ろうは結果的に撮れなかったということになりえますので、思った時が撮り時です。
しっかりと景色も、そして花も見たときに撮って歩きましょう。

八方トレッキング

八方池の周辺ではイワギキョウが花を咲かせていました。
八方池の横で見られるアルプスの高山植物です。
そのほかにも花盛りを迎えてきていまして、とっても小さな和製ハーブ

八方トレッキング

イブキジャコウソウも各所で花を咲かせています。
緑色に薄い紫の花がアクセント。

八方尾根でこれから最盛期を迎える高山植物がこちら

八方トレッキング

クモマミミナグサ
このクモマミミナグサは写真に収める方が多いですが、里にあるミミナグサは雑草扱いです。
生育する環境でこんなに待遇も変わるんですね。
続きを読む