ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年07月22日

北陸、梅雨明け!・・・という事は♪

こんにちは、スタッフのんです。

今日も晴天の白馬村です♪
そろそろ梅雨明けしても良い頃かな???
なんて思っていたら北陸地方で梅雨明けになりました♪

白馬通の方はご存知の方も多いと思いますが、白馬村は長野県の中でも北に位置する為、天気予報を確認する際には富山県など北陸の天気も一緒に見たりします。

なので、長野県の天気予報を見ると雨なのに白馬村は晴れていたり、もちろんその逆の事もありますが・・・。

なのでどちらかと言うと白馬村は、関東甲信地方の梅雨明けよりも、北陸地方で梅雨明けの方が当たっている様に思います♪

なので???
勝手に白馬村は梅雨明けです!
なんて言って良いのかわかりませんが・・・。

現在、八方も栂池も花盛り♪
いつもながら花便りが届いていました♪
続きを読む