ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年07月25日

たまちゃんの白馬岳その他

久しぶりというよりも、以前に上ったのがいつだったかさえ記憶が薄れてしまっていたスタッフたまちゃん
でも多分前回登ったのは7月終わり、8月上旬ではなかったんだと思います。

なぜかって??

今回登った際に「こんなに稜線の花がきれいだったかしら?」という印象を受けたようです。
今年は寡雪(雪が少ない)だったため、雪どけも早く春から秋の花まで咲いてきているのかもしれませんが、7月終わりから8月上旬といえば、花の最も多い季節ですから出会う花の種類と数、株の大きさも素晴らしいと感じることは間違いありません!?

昨日の記事で白馬岳へと登山したたまちゃんですが、それ以外の景色をワンコメントとともにご紹介します。

白馬岳その他
大雪渓、小雪渓を越えた先に通る「お花畑」
標高が2333m
写真に残すのが困難ですが、周囲には名のとおり花がたくさん見られます。
今回の登山で新しいたまちゃんの登山グッズ、パープルのリュクがデビューしました。
写真に少しだけ写っているので、『何を入れて持って行ったの?』と聞いたところ
「下山用の長靴」
ですって(笑)
トレッキングシューズで登って、長靴で下山
なるほど、たまちゃんらしい登山でしたね。


お花畑の写真です。

白馬岳その他

左側に巨石が写っていますが、象岩と呼ばれる岩です。
つらい思いで登っていらっしゃる方も、象岩まで来たら残りはわずかです。象の鼻が伸びている方向へもうひと頑張りです。
続きを読む