ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年07月26日

大町市でいただく地元料理

何がきっかけだったでしょう。
大町市でお昼ご飯をいただきました。
大町市でお昼ご飯といえば、餃子の俵屋さんやソースカツどんの昭和軒。豚のさんぽやらミルフィーユのハンバーグなんかが出てきますが、今回は少しだけ系統が異なりました。

大町駅前の商店街を進んだ先にあるこの旧家屋
わちがい

大町市わちがい

お昼をいただくのは初めてでしたが、以前に9月に大町市である「三蔵呑み歩き」というイベントに参加したことがありまして、その時にこのわちがいさんで「呑み歩き用おちょこ」を買ったことがあります。

あったあった!!その時の記事です。
2009年9月19日 三蔵呑み歩き>> 
この記事で最初の一枚、おちょこを買っているお店がわちがいです。

当日でも予約してくださいというところですので、私には少しハードル高めです。
でも地元の食材を使った料理が自慢ということで何が食べられるのか楽しみだったりして。

大町市わちがい

古いながらも温かみのある店内。
続きを読む