ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年09月02日

秘湯?葛温泉の日帰り入浴かじか

前回8月に新しくなったぽかぽかランドの温泉に行ってきたのがきっかけ??
その時に何かのスイッチが入ったのかもしれません。
あれから、ホテルの天神の湯に入ってみたり、夜遅くまで営業しているファインビュー室山の日帰り温泉に行ってみたり。
なんでしょう、気がつくと日帰り温泉づいています。

これで少し落ち着くはずだったのですが、収まりませんでしたw
スタッフmiuさんと話している際に言われたのですが、大町市にmiuさんのお気に入りの温泉があるんだそうです。
大町温泉郷の元湯になりますか、高瀬渓谷に数件の旅館があります。
葛温泉です。

今回ホテルで温泉棟を建造していることもあり、スタッフ間でもあの施設の○○はいいよねとか、いくつか取り入れたいことも他の施設を見ていると出てきたりします。
他のところの悪いところ探しは面白くありませんので、いいところ探し♪
勉強を兼ねてというのは言い訳ですが、miuさんおすすめの葛温泉、かじかの日帰り温泉に出かけてきました。

大町ダムから県道槍ヶ岳線を高瀬ダム方面へと進んでいきます。
ホテルからだと片道45分というところでしょうか。

紅葉の美しい高瀬渓谷
葛温泉に近づくと、途中から国立公園に入ります。

中部山岳国立公園
温宿かじか・葛温泉

この看板から進んでいくと数分で葛温泉へと入ります。
葛温泉で最初に出てくるのが仙人閣。
ここは私も日帰り温泉を利用したことがあります。普通に露天の一つが混浴になっていて、味のある立派な岩風呂があったのが印象的ですが、もしも選べるならやっぱり今回入ってきた「かじか」をおすすめします。

高瀬川を左に見ながら進むと、かじかの看板が出てきます。
そこにあった看板
温宿かじか・葛温泉
なるほど、こうした取り決めがあるんですね。
この看板の裏の橋を渡ります。

続きを読む