ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年09月27日

紅葉を探して小遠見山へ【1】

秋が深まりつつあり、紅葉が進みだしているというのは白馬にいても街にいると正直なところあまり感じません。
でも各所から色づいているよ!なんて話を聞くとじっとしていていいの?思わず自分に問いかけてしまいます。

ただ、時間があるときなんて考えていると結局行けなかったりするので、もう決め打ち!ということで、今日の出社前に久しぶりに歩いてきました。

秋の五竜高山植物園

朝一番は見えていたという北アルプスもゴンドラ運行開始頃にはこんな様子。
雲が出るのは仕方ありません。この数日の雨を思うと降っていないだけでも充分です。

ゴンドラで登っていくとそれは素晴らしい紅葉が・・・・

秋の五竜高山植物園

待っていませんね。。
さすがにゴンドラの車窓からの紅葉といえばまだ先のこと。
ゴンドラを降りた先は雲の中を覚悟していましたが、山頂のゴンドラ駅舎から外を見ると!!
続きを読む