ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年02月25日

【噂話】八方のゴンドラリフトが!?

嘘か誠か、また聞きなので私も眉唾に思っているところがあります。
以前、といってもすでに8年くらい前のこと、私このブログで北陸で有名な回転ずしのお店、きときと寿司が安曇野に出店するかも?なんて誰かに話を聞いて、このブログに載せたことがあります。
http://hotel-hakuba.seesaa.net/article/125796807.html

その場所は今もあの当時のまま、何も変わっていません。
果たしてその話を誰からどんなふうに聞いたのかも忘れてしまっていますので、今回の話もどこからどのように回ってきたのかわかりません。

そう、八方尾根のゴンドラ、アダムが移動するという話です。

移動??
って、最初はゴンドラリフトのカプセルが老朽化したので、それをどこか他のスキー場に売却なりをして、カプセルを新しいものに変えるのかな??
なんて思いましたが、話の内容はもっとダイレクトなものでした。


ゴンドラを新しい場所に掛け替えるという話だそうです。

そもそもそんなことができるのか、国立公園に入ってはいないのかもしれませんが、できるのでしょうか。
どこになるのかというところで、私が聞いたのは名木山ゲレンデに掛け替えるということでした。

地図で見てみましょう。
勝手な推測です。
続きを読む