ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年03月05日

白馬も少しずつ春へ・・・・

今日、ふと出勤する際に自転車に乗っている外国人の姿を見かけました。
白馬では冬に自転車はあまり見ません(ただ、私は白馬に来た一年目の冬は自転車で通っていましたが)
車の温度計もプラスを指しています。
もうそんな時期か。

さきほど夕食バイキングのレストランでスタッフたまちゃんと話をしていた際に聞いたのですが、今日は岩岳スキー場でわんちゃんのレース大会なるものがあったそうで、調べてみると、白馬ワンワン運動会という名前だそう。

今年の開催が第12回といいますから、ちょっとびっくりしました。
たまちゃんは昨年もこのワンワン運動会を見たんだそうで、この運動会があると「春なんだなぁ」と思うんだそうで、あぁもうこんな時期かと思っていたそうです。


まだまだ真っ白の白馬村。
でも、雪も少なくなってきています。今日のホテルのライブカメラが一番わかりやすいかも??

消えていく雪

こちらはライブカメラの今朝6:15の画像です。
見ていただきたいのは、屋上に積もっている雪の量の変化。

これが夕方、暗くなる直前の18時になると

消えていく雪

わかりますか??
ふた回りほど雪の塊が小さくなりました。
もう、そんな時期です。
続きを読む