ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年03月07日

高野豊さんのワイン会

昨日仕事を早退しました。
志賀高原のふもと、冬の間は海外のお客様が特に多い、湯田中・渋温泉のちょっと先、上林温泉に呼ばれていまして、白馬から車を飛ばして・・・と言っても2時間弱かかりましたが、仙壽閣(せんじゅかく)さんにお邪魔してきました。

仙壽閣ワイン会

こちらは野沢グランドや奥志賀高原ホテルと同じ、長野電鉄グループの宿泊施設。
私、なんだか勘違いしていて、すぐ近くにもう一件老舗旅館の塵表閣があるのですが、そっちの宿のお風呂が印象に残っていて、到着するまで今日は塵表閣に行くんだと思っていました。


初めてうかがった仙壽閣。
ここで行われたワイン会。
マスターソムリエの高野豊かさんと、高野さんセレクトのワインを楽しむ会というような催しです。

こんな催しをいつかホテルでもやってみたいというところが狙いだそう。

ちなみに、いただいたワイン他、お酒ですが

乾杯用
デリタリア・ランブルスコ・マスターソムリエ・高野豊セレクション(イタリア・赤・微発泡性)

仙壽閣ワイン会

続いて二番目が写真手前で、ちょっとブレてしまって、すでに酔っぱらってましたか??
シャトー・ジュン 甲州2015 マスターソムリエ高野豊セレクション(甲州市・白)
この二種類ともスッとのどを通るような軽いワイン。
飲みやすいのをあえてセレクトしているのかなぁ?などと感じた私が浅はかでしたw
それはあとあとわかります

食べながら、飲みながらですが、途中途中で高野さんのお話を聞きながら会が進みます。

仙壽閣ワイン会

三番目
あづみアップル シャルドネ・クレール2015 高野豊セレクション(安曇野市・白)
私、このワイン好きでした。
軽いワインから一転、フルーティさを感じつつもしっかりとした味わい。


なーんて、私素人ですし、たまちゃんほどお酒を飲みませんしw
そもそも好みは人それぞれですからね。
でも飲んでいく中でこれはいいなぁと思えました。
一杯じゃ足りなそう??ご安心ください、おかわりもできるんですw
続きを読む