ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年03月16日

この春、昔のプラン「スケッチプラン」が復活

きっかけは先日の白馬村のアンケートでしたでしょうか。
交通機関についてのアンケートが届いていました。

公共の交通機関、二次交通についての意見を求めるものでした。

これからの季節、白馬にはスケッチや写真撮影を目的として多くの方が訪れるようになります。
目的は桜だったり、白い山だったり、景色そのものだったり。
緑が濃くなるとともに、本当にいい季節だなと思える春がやってきます。

スケッチプラン

自家用車の方はいいのですが、公共の交通機関で白馬に来ると、白馬についてからの移動に困ります。
タクシーの移動はどうしても負担が大きくなりがちです。
今は携帯電話も普及してきましたし、何かあればお客様がホテルとも連絡が取りやすいですし、ならば思いきって!!

ホテルで昔、スケッチ&写真プランというものを販売していました。
ご滞在中にどこか一か所ホテルの車でお送りします。
というものです。

この白馬村周辺で、栂池高原から南はさのさか、青木湖あたりまで
好きな時間にお送りして、好きな時間にお迎えにうかがいます。
というもの。
当時のことは正確にデータをとっていたわけではないので感覚ですが、送迎をさせていただいた一番人気の場所は圧倒的に「青鬼」でした。


続きを読む