ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年03月19日

明日20日の日帰り温泉の営業をお休みします


この冬、決まってと言いたくなるくらい日曜日にトラブルが発生しています。
そのトラブルは人的なものではなく、設備的なこと。


今日は二つのトラブルが重なりました。
その一つが温泉に関しましてです。
夕方、天神の湯をご利用中のお客様から、排水があふれているとの報告があり、様子を見てくると、確かに排水されるはずのお湯が排水されていません。

ごくまれに髪の毛等で排水が詰まることがあるため、排水口をキレイにしましたが、どうもそれではなさそうです。
また、最初に知らせがあったのは男性側の浴場だったのですが、ほどなくして女性側からも同様の報告が来ました。

男女の排水は途中で一緒になり、一本の管につながりますが、つながった先で何らかの詰まりが発生しているようです。

管を輪切りにでもしながら調べられたら話は早いのですが、そうもいきません。
でも何かが詰まっています。
完全に詰まっているわけではなく、わずかながらに排水されていっている、血栓のような状況。

急きょ天神の湯をクローズして管の中へ危ない薬も投入

サンデートラブル

劇薬で、素手で触るだけでも危険なシロモノ
ものを溶かす性質だそうで、場合によっては管までとけることがあるとかないとか。

サンデートラブル

薬を入れては流しを繰り返しましたが、完全な解決には至っておりません。
今日の作業はさきほど終了し、明日の午前中でつまりが解消できていないようでしたら、明日の営業ができません。

申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。
週末に設備を見てくれる業者さんがこの辺りにはおりませんで、どうしても対応ができません。
続きを読む