ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年03月21日

まだまだいけます!白馬五竜&Hakuba47

今日はちょっと雨が降っちゃいましたけど・・・。
ただ、今夜栂池高原まで送迎があっていってきましたが、栂池では雪が降っていてびっくりしました。
うっすらと積もるほど降っていたんです。
一方でお隣の白馬は静かです。

三月も連休が終わり、今日は東京で桜の開花が宣言されていましたね。
暖かいですか??

白馬も暖かくなってきましたが、花の季節にはまだかかりそう。
彩盗爺さんから写真をいただきました。
ゲレンデはまだまだ「いい状態」だったそうです。


彩盗爺さん、仕事を終えてから?やっぱり便利な新幹線で白馬へ向かってくださったようです。
そして・・・このお弁当は!!

米八弁当

米八のお弁当!!(だと思います)
私(とみしん)も去年食べましたw
私は長野駅から白馬まで運転なので、右上の銀色の物は飲みませんでしたが。

白馬に着いて一泊。連休初日の朝はいい天気の朝だったようです。
今の時期の朝焼けは6時頃。
お正月から二か月半、朝焼けの時間が一時間ほど早くなりました。
うっすらとピンク色になったアルプスの山。

五竜とhakuba47スキー場

無音のまま色だけが少しずつ変化していきます。
この朝焼けを見て、お風呂でさっぱりしてから朝食なんていうコースもいかがでしょうか。
露天風呂から朝焼けを楽しむのもいいかもしれませんね。


さて、ゲレンデへと行きましょう。
ホテルの標高704mから場所は1600mのアルプス平まで上がります。
続きを読む