ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年03月27日

今年もやってきます!!やぎ一家の長期滞在♪

昨年から始まった『やぎ一家の長期滞在』。
今年も滞在が決まりました♪

今日はスタッフうっちーが、お隣大町市に会いに行ってきました。


2914sm.jpg


生まれてから1か月の小やぎ(〃▽〃)
もう、可愛すぎます!!!

今回くるやぎ一家は「とからやぎ(吐噶喇山羊)」という種類で、小型のやぎの様です。
特徴が…


2916sm.jpg


そう、お母さんは茶色いんです!
私は写真を見させてもらっただけなので、最初見た時ポニーかと思いましたw

子供たちは白いですが、どうなのでしょう。
成長するにつれて、色が出てくるのでしょうか?
インターネットで調べてみると…
『成体でも20〜35kgとかなり小型のヤギです。鹿児島県のトカラ列島に古くから生息している希少性の高いヤギ。体毛は淡褐色か白色で褐色斑をもっている』らしいです。


昨年滞在していた『ゆめのファミリー』は、実は好き嫌いが多くて、花壇のお花をたくさん食べていました。
今年の子たちは草刈り補助要員になってくれると良いな…(^-^;

滞在期間は4月下旬から秋まで。
正式にチェックイン日(飼育開始日)が決まりましたら、ブログでお知らせいたします♪


*⌒*。*゚*⌒*募集*⌒*。*゚*⌒*

やって来るやぎさんたち。
お母さんは『かすみ』ちゃんという名前です。
小やぎ2頭は男の子なのですが、実はまだ名前が決まっていません!!

そこで小やぎ2頭の名前を募集しますヾ(*´∀`*)ノ
名付け親になった方には、何かいい事があるかも!?

ご応募お待ちしております♪


つめこ