ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年03月31日

イベント情報・・・更新もう少しだけお待ちください

今年の春からのホテルイベント
まだホームページの内容を更新しておりませんが、少しだけ内容が変わります。
すみません、先にブログでお知らせいたします。


・星空観察会
・たまちゃんのスライド上映会
・朝のお散歩

この三つのイベントについては、今年も継続して行う予定です。

星空観察会

星空観察会: 火曜・木曜・日曜の夜 (夏休み期間のぞく)
たまちゃんのスライド上映会: 水曜・土曜の夜
朝のお散歩: 火曜・木曜・日曜の朝

ただ、昨年実施していたどんちゃんのスライド上映会は、本人が退職してしまいまして、今年は残念ながら実施することが出来なくなってしまいました。

どんちゃんのスライドは昨年の月曜・金曜の夜に実施していました。

今年は変則でこの月曜と金曜は週替わりでスタッフつめこさんや私がスライド上映会を担当させていただいたり、5月までの間は金曜日も星空観察会を実施することになりました。

曜日で書いていくと・・・

日曜日 【朝】朝のおさんぽ、【夜】星空観察会
月曜日 【夜】週替わりでつめこさんまたはとみしんのスライド上映会
火曜日 【朝】朝のおさんぽ、【夜】星空観察会
水曜日 【夜】たまちゃんのスライド上映会
木曜日 【朝】朝のおさんぽ、【夜】星空観察会
金曜日 【夜】星空観察会
土曜日 【夜】たまちゃんのスライド上映会

というスケジュールで考えています。
ただ、4月の頭はスタッフのスケジュールの都合で、DVD上映があったり、イレギュラーで動くことになりそう?すみません、それがまだ調整中のところもありまして、気持ちとは裏腹になかなか決まりません。
また、5月5日が金曜日ですが、この日は星空案内人の予定がつかないため、別なことを予定します。

なお、雪の状況によりますが、朝のおさんぽの開始は4月中旬、早くても11日の朝か、今年はもう少し後になるか。今のところ散歩のコースはまだ雪が残っています。


そして、GWの前あたりから、朝のお散歩以外の毎朝、ホテルの前で雪形ウォッチングも実施します。
スタッフと一緒に山を眺めながら、あれが何に見えるなんて話をしますよー!


熱気球係留乗車体験も、まずはゴールデンウイーク4月29日朝から5月7日までの毎朝、ホテル前で上がるそうです。



ということで、ちょっと追われがちな毎日。
とはいえ、私以上にみんなが忙しく働いています。

気がつけば明日から新年度。
時間を上手に使わないとですね。

そして、4月3日はホテルのお休みとさせていただき、メンテナンスを実施します。
日帰り温泉もお休みしますので、ご了承くださいませ。



今日は夜勤。
朝まで休まずがんばりますw
とみしん