ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月03日

ホテルをお休みしておもてなし研修会

ホテルは今日、休館日とさせていただいています。
今年もいい天気で迎えたこの日

研修会と外の様子

すみません。ホテルのお休みでございまして、何件か宿泊のお問い合わせの電話をいただきましたが、ご利用いただくことが出来ませんことで、ご迷惑をおかけしました。
休館日というと、スタッフもお休みのように思われるかもしれませんが、多くのスタッフが出勤でした。
年度初めです。また、今年のカレンダーだと1日、2日が週末だったため、今日、年度初めの入社式と全体ミーティングがあったわけです。
・・・その様子はまた後日お知らせいたします。

入社式やミーティングの後、午後の時間を使いまして、スタッフを講師として「おもてなし講習会」を社内で行いました。
講師を務めたのは

研修会と外の様子

スタッフやのっち
一か月ほど前に彼女自身がおもてなし講習会を受講してきていまして、そこで学んだ内容を私たちに引き継ぎました。
資料も彼女が自分で作り上げたもの。

研修会と外の様子

おもてなしの基礎という部分で、笑顔の重要性だったり、身だしなみだったり、忙しさゆえにおろそかになりがちな部分を一度立ち止まって振り返ろうというところでの話でした。

研修会と外の様子

笑顔の練習
口角を上げて!!

研修会と外の様子

今日から新しくホテルのメンバーとなった新入社員を交えての講習会
講師役から資料作成まで勤めてもらったやのっちもお疲れ様でした。

研修会と外の様子

朝の天気がウソのよう、午後には雪の天気となった白馬村
みぞれのような雪が降ったりやんだり

研修会と外の様子

そして今夜は新入社員の歓迎会と慰労会ということで、二つに分かれて?これからお食事会に行ってきますw
すみません、今日はそんなわけでホテルはお休みとさせていただきました。
ただ、休み中に温泉施設のメンテナンス作業も行われまして、冬から春、グリーンシーズンへ
天気を見ていると春はもう少し先なのかな?
とは思いつつも新しい季節を迎えようとしています。

白馬の桜、今月末には咲いてくれるのでしょうか??
第二回勝手に桜の開花予想も様子を見て発表させていただきます。



とみしん