ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月20日

姫川源流のフクジュソウの様子

外に出るっていいものです。
久しぶりでした。
お昼に時間をいただいて、行ってきたのは姫川源流
外に出て思いました。
桜はですね、たぶんあと一週間くらいかかりそうです。
・・・根拠はないですが、外に出てそう感じました。

先週末の15日にフクジュソウ祭りが開催されていて、さすがにまだ早かったということでしたので、今週末がいいだろうと勝手に思いながら行ってみました。

姫川源流の様子

源流までのアクセス中で川沿いの右岸の道はまだ雪の下でした。
なので、川を右手に見ながら近づきます。
この道沿いの土手に咲いている福寿草はだいぶ大きくなってきているものもありました。

姫川源流の様子

下流に行くほどまだいい具合。

ただ、源流の木道の周辺のフクジュソウは「まだ」早い。

姫川源流の様子

花は咲いては来ていますが、雪が消えたのは最近なのでしょう。
見ごろというにはまだ早いです。
続きを読む