ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月22日

お花見ツアー In臥竜公園

昨日に引き続き、お花見スポットのご紹介をしますヾ(*´∀`*)ノ

須坂市にある臥竜公園。
訪れたのは18日のことです。

臥竜公園のすぐそば…臥竜橋から見る山々。

須坂桜

うっすらとですが、北アルプスが見えているのです♪
ゴールデンウィーク前になると、おおきな「こいのぼり」が掛けられています。


須坂桜

この日は風が強く、池に写り込む桜を見ることは出来ませんでした(..)

須坂桜

桜の花は、そうですね…8分咲きといったところでしょうか。
きっと明日(23日)あたり、見ごろを迎えているのだと思います。

続きを読む

天神の湯復活いたしました

昨日営業ができなかった天神の湯。
今朝からの作業で営業を復活することが出来ました。
昨晩ホテルにご宿泊されたお客様、日帰り温泉を楽しみに寄ってくださいましたお客様
多大なるご迷惑をおかけしましたことを本当にお詫び申し上げます。

本日13時30分より天神の湯は今まで通りの営業に戻っています。
申し訳ありませんでした。

天神の湯

4月22日、日帰り温泉お休みのお知らせ

こんばんは。
白馬ハイランドホテルブログをご覧くださいましてありがとうございます。

大変申し訳ありません。
明日は土曜日、そして天気も良さそうなのですが、4月22日の日帰り温泉の営業を中止いたします。


施設のトラブルで、配管が詰まり、カランやシャワーの水が排水されなくなってしまいました。
前にも一度同様のトラブルが起きていまして、その際には一度良くなったように思っていたのですが、その際に原因が取り除けたわけではありませんでしたので、定期的に原因を取り除くための作業を専門業者の方にお願いしてきました。


直径15cmほどの太い配管のどこかに詰まりが発生しているようで、今朝から調子が悪く、午後にはほぼ閉塞してしまったようです。いっこうに水が減りません。


原因が発生している「管」が大変長く、100m近くあるんだそうで、場所の特定ができていない状況です。


土曜日も午前中から作業は続けまして、何とかすっきりと解消したいという気持ちではいますが、何とも申し上げられないところです。
万が一明日で解決できないと、営業できない時間が増えていくという、非常に深刻な事態です。
明日には何とかしたいと考えています。


現状でまったく流れていない衛生的にも良くない状況のまま営業することはできません。
大変なご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


とみしん