ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年05月01日

白馬の春、いただきま〜す♪

こんにちは♪ 
いよいよ白馬は、長―い冬が終わり、やっと春を感じるようになりました。
桜もこぶしも今が見ごろ。

白馬の森のわさび園

今日は、今年OPENした 白馬森のわさび農園 におじゃましてきました!
この農園は、広さ約1万5千u 田んぼ15枚くらい? の広大な敷地の
いたるところに “丘わさび” が植えられています。

白馬の森のわさび園

えっ? 丘わさび って? そうですね。
一般にわさびといえば、水の中で栽培される水ワサビを連想されると思いますが、
実は、畑(土)で育つものであり、どうやら、水生でも育つ が正しいようです。
わさびはとってもデリケートな野菜で、園長の田中さんも、土壌の管理には大変
ご苦労されているそうです。

おかわさび

白馬の森のわさび園

農園のわさびの花はも、今が、まさに満開!!
園内ぐるっと一周すると30分くらい。北アルプスを見ながら散策できるように
なっており気持ちよく歩くことができました!。
続きを読む