ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年05月14日

白馬ハイランドホテルスタッフブログ、本日10周年!!

本日、このブログは開設してから10年を迎えることができました。
かれこれ10年前のこと。

記念すべきかどうか、最初の日のタイトルは
2007年5月14日 いよいよ八方夏営業開始!
http://hotel-hakuba.seesaa.net/article/41815394.html

ブログを始めるときに
「ホテルブログ始めました」
と、まるで冷やし中華始めましたのように始めるものか迷ったのですが、まずは身近な情報をお伝えできたらなと思って、今は6月から営業開始の八方尾根も、当時は5月中旬から営業を開始していましたので、毎年の楽しみでもありました。
一枚の写真とコメントを入れさせていただいています。

その当初、2007年5月の記事はこんな具合
http://hotel-hakuba.seesaa.net/archives/200705-1.html

懐かしいものですw

・・・ブログを開設した日から、変わっていないトップの写真
天神の湯の写真で、昔から何かにつけて使っていた一枚。まだお風呂に屋根のない時代でした。
スキー場も営業していましたしね。

たった10年でしたが、いろいろと変わった10年でした。
ホテルも変わりましたが、スタッフも・・・・(涙)
自分が山案内人になったのも10年前
ホテルの前に、今は山野草ですが、花壇を作ったのも10年前のことなんですね。。。
・・・と、昔の記事を読み返していると、あぁあれからもう10年なのかぁと、家の片づけをしながら出てきたものを開いて手が止まるのと同じようになってしまいます。


そうそう、今はばれちゃっていますが、最初はですねー
私、とみしんは男性か女性かもわからないように、中性的な感じで書こうとか、周りのスタッフはブログに登場することがあっても、自分は出ないようにしたほうが、読んでくれる人は想像が膨らむんじゃないかとか思っていました。
今となっては・・・・この五年くらいで激太りなのか、中年太りなのか、運動不足やらストレス?やらで登場を自粛したほうがいいと自分で思っていますので、これから減量が出来た暁には!!
ライザップばりに??・・・と夢の話ですね。


この10年で、この記事を抜かして 3715件の記事を載せてきました。
コメント数は私たちが返信しているものも含めて4090件、今すでに機能として死んでいるかもしれませんが、トラックバックが56件
キーワード検索で「白馬 ブログ」ではそれなりに上位に入るようになりました!!

ホテルのブログは何人ものスタッフで書いています。
私も病気で一年半くらい現場を抜けていましたし、そうですねー、私、何件くらい書いたでしょう。
1000件くらいは書いたのかなぁ??

でも、時々声をかけていただく「ブログ読んでます、見てます」というお声がけに、今なおとっても喜びながら、毎日のように何か記事ないかなぁと探しています。


これからもどこまで続けられるかわかりませんが、無理のない範囲で更新していきます。

今日、私とみしんは10周年記念の夜は宿直番です。
お祝いと、自分へのちょいっとお疲れ様ということで、鬼無里の奥裾花自然園へ行ってきました。
後日そんな情報もお届けします!!

祝!ブログ10周年スタッフ一同


スタッフ一同
文 とみしん