ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年05月18日

そろそろ良さそう、な鬼無里のミズバショウ

ちょっと最近重くなってきた腰を上げないと・・・。
ホテルから鬼無里までというのは、決して遠くでもありません。が、いざ行こうと思うと、天気が大丈夫か、とか、花は咲いているのか。など、まるで行かない理由を探しているようなことを始めそうになる自分に鞭を打って、ブログ10周年でもあった5月14日。
この日は15時から出勤だったため、それまでに戻る必要がありましたが、天気も悪くなさそうです。
思い切って白馬から車で鬼無里の奥裾花を目指しました。

今は新緑が本当に素晴らしく美しい季節を迎えています。

鬼無里へと入って、奥裾花へと向かっていきますが、途中で思わず車を降りてしまいました。

奥裾花自然園

奥裾花大橋のところから

前日に雨が降った影響で、水は濁っていましたが、色を塗ったかのような輝かしい緑色の葉が風に揺れ、遠くの山にはまだ雪が残り、それはいい景色で迎えてくれました。
その先の奥裾花渓谷も二年ぶり?
緑が気持ちよく芽吹いていて、周りの巨石が作りなす景色と、よく相まって目を楽しませてくれました。
緑が太陽の下で輝きます。

奥裾花自然園

奥裾花自然園

道路の終点手前にある料金所で入園料?一人410円を係に払い、駐車場へ。
日曜日といい天気が重なって人手が多かったです。

続きを読む