ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年06月01日

アルプスあづみのセンチュリーライドに参加してきました

去る5月21日に開催されたアルプスあづみのセンチュリーライド(以下AACR)と言う自転車のイベントに参加してきました。
このイベントはどのようなものかと言うと
・松本を朝早く自転車で出発し白馬村を目指す。そしてまた松本へ帰る。
・総走行距離は約160km。
・順位を競うものではなく交通ルールを守って制限時間内(最終ゴール地点で17:00)にゴールする。
・途中のエイドステーション(休憩所)では地元の名産品など美味しいものをたくさん頂ける。
と言うようなサイクリングイベントです。


コース案内図
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=327d725ef9e8883291c33d2226c23dee


今年で9回目を迎えるこのイベントですが
とても人気のあるイベントで募集受付開始からわずか5分で定員に達してしまうほど。
そのため今年から4月と5月の二回開催になり、私は5月のほうにエントリーすることができました。
この季節は田んぼに水が張られアルプスが鏡のように映し出される美しいロケーション。
美しい景色を楽しみながら地元産の美味しいものをいただいて走る160kmの旅の様子をお伝えできたらと思います。

AACRの朝は早いです。
まだ薄暗い朝の4時にはスタート地点である松本市梓水苑に入ります。

アルプスあづみのセンチュリーライド

そこで自分のロードバイクの空気圧調整、注油などの整備及びパンク修理キットなど携行品の最終チェックを行います。
そして体が冷え切らないようウォーミングアップをしながらスタートを待ちます。
スタートは5:50。スタートはレースのように一斉ではなく4人一組ずつ、10秒間隔スタートで
安全面に最大限配慮した形になっています。


まだ少しひんやりとした空気の中を1時間ほど走り一番最初のエイドステーション、穂高エイドに到着。

アルプスあづみのセンチュリーライド

ここは国営アルプスあずみの公園穂高地区の中にあります。
ここでは銘菓「あずさ」と米粉パンをいただきます。


アルプスあづみのセンチュリーライド


米粉パンはジャム塗り放題で甘いもの好きにはたまりません。
私はブルーベリージャムでいただきました。
続きを読む

2017年06月02日

地元紙『大糸タイムス』に載りました♪


数日前のことですが、珍しいお客さまたちがいらっしゃいました。

やぎたち

地元の幼稚園の子たちです。

目的は、長期滞在中のやぎさん一家。

昨年もそうだったのですが、やぎさんたち、とーっても人気。
確かに、私たちスタッフが近づいても、可愛らしく近寄ってくるんです♪
人気になるのもわかる気がします。。。

やぎたち

普段は兄弟二人で遊んでいる子やぎたち。
今日は子供たちといっぱい遊んで、お家に帰るころには、お疲れモードでした。

やぎたち

続きを読む

2017年06月03日

姫川源流・親海湿原の今。


ブログでお馴染み、彩盗爺さんが姫川源流・親海湿原に行ったそうで、ご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

5月末のことです。
ちょうど、北尾根リフトも終わり、八方・栂池のゴンドラも営業は始まっておらず…
お花を見行こうかな〜と、ホテルのレンタサイクルでお出掛けしました。

今の時期、姫川源流・親海湿原ってお花の宝庫♪
たくさんのお花が咲いています。
今回もたくさんいただいた中のうち、数種類ですが私のわかる範囲でご紹介します。

親海湿原の5月といえば…
ミツガシワです。

姫川・親海

ピークは過ぎてしまいましたが、まだまだ見られます。

姫川・親海

そして、これからの時期に見られるのが…

続きを読む

2017年06月04日

2017八方アルペンラインがオープンしました♪@


朝から快晴だった6月3日。
2017年の八方アルペンラインの営業がスタートしました。
この日はお昼からのシフトでしたので、朝一のゴンドラで八方池まで行ってきました。
昨日のブログにも書きましたが、この日、とっても早起きをした私。
朝5時頃、天神坂に行って写真を撮ったくらいお天気が良かったのです!!

八方オープン@

ゴンドラの運転開始が8時。
8時ぴったしに乗車が始まって、4台目くらいのゴンドラに乗りました。

八方オープン@

なんだか緑が濃くなったな〜なんて、外を眺めているとあっという間にうさぎ平までやってきます。
そこからアルペンクワッドリフトに乗ると八方の鎌池に到着。

八方オープン@

雪が多く残っている…というのは聞いていたのですが、こんなにか〜と...
ミズバショウの小ささにビックリしましたw

続きを読む

2017年06月05日

2017八方アルペンラインがオープンしました♪A

風が強くて、真っすぐ歩くのも難しかったです。
第3ケルンの周りは、もはや突風。
ケルンまで行かずに戻って行く方が多い中、その先、丸山(ひょっとして唐松岳まで?)方向へ進んでいく方も数名いらっしゃいました。

八方オープンA

八方池。標高2060mです。

八方オープンA

まーっ白です。


八方オープンA

続きを読む

2017年06月06日

白駒池で苔の観察会

長野県とはいえ、山梨県との境。白馬からだとちょっと距離もあります。
国道299号線の最高地点、麦草峠から程近い場所にある白駒池。

今年はブレイクの予感!?
というのもJR大人の休日倶楽部のテレビCMを見た方もいらっしゃると思いますが、この白駒池で吉永小百合さんがロケを行いました。
http://www.jreast.co.jp/otona/tvcm/shirakoma.html

それと、最近は駅でも貼ってあると聞きますが、このポスターを駅や旅行代理店などで見たことありませんか??

白駒池

私もしたい!!
コケ、見たい!!!

私は前職で行った以来、十数年ぶりでしたが、その白駒池でコケの観察会と、今年話題のスポットを訪ねるという、JTB主催のホテル・旅館、観光施設向きの研修会の企画がありまして、参加させていただきました。


朝それなりに早い時間に出発!
茅野駅に集合し、観光バスに乗り込んでいざ、研修会(私は苔の話がメインなので、観察会?)スタート!!

白駒池

この雰囲気、好きですねー。

茅野から国道をぐんぐんあがり、標高2100mを超えます。
そして到着するのが白駒池。

今回JRが推しているため、これからの時期の混雑必至ですが、どうもまだ駐車場をどうする、シャトルバスをどうするというところが決まっていないんだそう。
県境にあるというところで、県同士の話し合いが戸惑っているのかも??

昔は確かなかったような大きな駐車場が国道わきにできていました。
少しひんやり感じるくらいのバスの外。
カーブは多い道ですが、快適にここまで登ってくることができます。

白駒池

これこれ!!
吉永さんがこの看板のところから白駒池に入っていくわけですね。
続きを読む

2017年06月07日

のんびり休日を過ごしに♪『安曇野の朝』


お天気がいい日に行きたくなる場所ってありませんか?
私、新潟生まれなのでお米も大好きですが、それと同じくらいパンも好き。
そんな炭水化物大好きな私、つめこが大好きなお店です♡


今日ご紹介するのは、安曇野市にあるパン屋さん
『安曇野の朝』。

安曇野の朝

ここですね、週末しか営業していないのです!!
安曇野アートヒルズの近くにあるのですが、外観は森の中にある一軒家って感じ。

安曇野の朝

店内はとっても明るいです。
ここのおすすめはデニッシュ系のパン。
総菜パンも美味しいし、デザートパンも美味しいんです。
サクッとした表面に、中はふわ〜っとしていて。
乗っている食材の邪魔をしないように、デニッシュは控えめな味なのです。
そして、なんといっても魅力の一つが、新鮮野菜・果物をふんだんに使っていることです!!
どのパンを食べても、ボリュームたっぷりですよ( *´艸`)♪
続きを読む

2017年06月08日

命名式とプラスα

やぎさん一家からお知らせ

ついに決まりました!!!
子やぎたちの名前。

今回は白馬幼稚園・しろうま保育園の子どもたちから名前を募集しました。

命名

実際に子やぎたちと遊んで、名前を決めてくれました♪

命名

そして、決まった名前が…

続きを読む

2017年06月09日

東山魁夷の世界、御射鹿池

フォトジェニックなる言葉を耳にするようになりました。
今まであまり注目されるようなことが無かったような場所が、SNS、インターネットを通じて一気に広がり、わざわざそれを見に来る方が増えるという、今ならではの現象??
竹田城に始まり??モネの池、君津の濃溝の滝あたりはさぞかし有名になりました。
長野県でも日本のチロルとして下栗の里は見たことがある方もいらっしゃると思います。
輪島の千枚田やら、最近は佐渡の北沢浮遊選鉱場跡やら四万温泉の近くのチャツボミゴケも写真で見る機会が増えたなと感じています。

そして、こちらも同じく写真で人を引き付けているということで、先日白駒池に行った際に一緒に行ってきたのが、蓼科にある「御射鹿池」です。
今、この池を訪れる方が急増しているんだそうです。

先日の白駒池でコケ観察と散策の後、黄金の湯で知られる横谷温泉さんにお世話になりました。お昼ごはんと散策、希望者は入浴付。

横谷温泉と乙女滝

せっかくの横谷温泉です。
もちろんお風呂をいただいてきました。
冷泉ですが鉄分を含んだ褐色のお湯。

順番が逆でしたが、お風呂を楽しんでから近くの乙女滝も見てきました。
以前に一度来たのは確か晩秋か冬でしたので、鮮やかな緑が印象的でした。

横谷温泉と乙女滝

ただ、横谷温泉さん、最近元気がないとか聞きます。
いいお湯ですからなんだかもったいないような気もしてしまいます。。。


その後移動して御射鹿池へ
続きを読む

2017年06月10日

開園中!栂池自然園

今年も栂池自然園の夏季営業が始まって早10日
オープンの日にスタッフたまちゃんがシフト上ちょうどお休みだったので、「私オープン日に栂池行ってくる!!」と元気に話していましたが、実はその日の天気予報が雨でした。

実際に雨模様となったので、日を改めると話していたたまちゃん。
梅雨入りが発表されましたが、日本海の近い白馬ではまだ雨の多い時期ではありません。
天気を見計らって9日、昨日ですね。
今年初の山へ、栂池へと出かけてきたようです。

栂池自然園

いい天気の中、緑があざやかー
雪のない栂池は久しぶりー

スキー以来の栂池ゴンドラ乗車のたまちゃんです。
終点までの20分、天気も良かったので車窓からパチリパチリ

栂池自然園

おっと、さすがに忘れていません。
なんの写真だか、普通に見れば白馬村が見えるんだなーという程度かもしれませんが、実はこれ、とあるものを意識して撮っているはずなんです!!
ヒントは画面中央右側の建物ですねw


こうして「いつもの」景色を眺めながらどんどん周りの景色は良くなっていきます。
緑が鮮やか
続きを読む

2017年06月11日

久しぶりにホテル屋上へ

昨日の雨がウソのようにいい天気になりました。
ただ、ただ、朝が寒いです。。。

今朝の最低気温、白馬のアメダスのデータで見ると、朝5時から6時で5.4度だったそうです。
久しぶりに朝が寒くて早い時間に目が覚めました。
6月に入ってから朝の冷え込みでフロントスタッフが風邪をひいてしまったり。
確かに衣替えで半袖になったのはいいですが、夜外に出ると寒いことが多々。

でも、日中はそれを忘れるくらい、とってもいい天気でした。
ちょうど朝ごはんが終わるころから晴れ間が広がり、8時頃のライブカメラは

ホテル屋上からの景色

こんな具合にキレイな山が顔を出してくれました。
今日は朝から八方へ、栂池へ、出かける方が多かったようです。
いい日曜日を迎えました。

雪が消えてから屋上に出ることもほとんどありませんでしたが、今日は夕方にライブカメラのレンズの汚れを拭きに屋上に行ってみました。
もっと早い時間に行けばよかった・・・・のですが、今日は地区の草刈り作業もあったりして、そうそう、天神坂の草刈りをしましたよ。
続きを読む

2017年06月12日

春のイベントが一つ終わりました。。。

ここ数日、お天気のいい日が続いていました♪
昨日、とみしんさんもホテルからの景色についてご案内していましたが、本当に綺麗でした。
こんな景色を毎日見ている私たち、本当に幸せ者。。。


今日はちょこっと残念なお知らせです。
4月の終わりごろから、朝の散歩のない日に実施していた雪形ウォッチング。
北アルプスには様々な形がありますよ〜とフロントスタッフが順番にご案内していました。
晴れている日は外で山を見ながら。。。
山の見えない日には、ロビーでスライドを使って。。。

雪形ウォッチング

実はその雪形ウォッチング、6月10日の朝で終わりました。
理由は簡単。
北アルプスの雪どけが進み、見られる雪形が少なくなったからです。

今年最後の雪形を担当したのは、春からフロントへ移動してきたとってぃー。
この日は、山が雲に覆われており、スライドでのご案内でした。

雪形ウォッチング

「今日で最後なんです〜」なんて言いながら、お客さまとお話ししていました。


続きを読む

2017年06月13日

どちらがお好き?? 天神の湯・わらび平の湯


数日前のことです。
とーってもお天気のいい日。

DSC09676sm.jpg


少し時間がありましたので、温泉の写真を撮りに行ってきました。
今回、私が撮ったのは【わらび平の湯】の『岩の湯』。

天神VSわらび

内風呂から見た山々。
ちょっとアップで見てみると…
天神VSわらび

ガラスが大きいので、内風呂から見ても大迫力!!

続きを読む

2017年06月14日

夕方の白馬村を一緒にジョギングしませんか??

かれこれ何年も、夕方に何かホテルでやりたい!!
そんなことを思っていました。
やりたいというのは、何かしらのイベント的なものです。


朝のおさんぽや、夜のスライド上映会や星空観察会などが定番となり、あとは夕方何かできないかなぁ。あれこれ想いはありました。
数年前から夕食前に【ホテルの源泉探検ミニツアー】をやってみようかと思っていたことがあります。
源泉では飲泉も可能で、ここのお湯は胃腸の働きを活発にする作用があるので、夕食前に温泉の話もしながら、ちょうどいいかなと思っていたこともあります(今あきらめたわけじゃないですが)

一方で話が少しさかのぼりますが、今年の4月3日
新年度を迎え、その日の夜にイタリアンレストランで慰労懇親&新入社員歓迎会のようなことをやっているとき、スタッフよういちさん(久しぶりの登場ですね!!)と夕方のイベントの話になりました。

「ジョギングやりましょう!!」

と言われたか定かじゃありませんが、最近ジョギングをしているそうで、お客様と一緒にちょっとペースはゆっくり目かもしれませんが、涼しくなってくる頃だし、走ってみよう、と提案してくれました。


ということで、スタッフよういちさんと行く、白馬村夕方のジョギング!!
実施します。

実施日はいきなりですが

6月17日 土曜日
6月23日 金曜日
7月1日 土曜日
7月7日 金曜日

いずれも16時ホテル玄関前に集合です。
おおよそ一時間くらい。
コースはお任せ。最初はホテルから八方地区を通ってジャンプ台を往復してこよう。
という話も出ましたが、そのコース以外でもおおよそ一時間くらいの軽めのジョギングはいかがでしょうか。
距離にして8キロくらいということでしたので、ゆっくり目のペースです。

ジョギング

参加者がいらっしゃらない場合は実施しませんので、ジョギング参加してみようかな。
そんな方は当日15:30頃までにフロントに一声かけてください。
もしもホテルに到着前でしたら、電話やメールでもジョギング参加の予約を承ります。

特に参加費は考えていませんが、途中で水分補給も考えなければならず、小銭を持ってきてもらうか、ウイダーインゼリーのような容器の飲料をポケットに入れて走るか。


せっかく始めることなので、続けていきたいです。
走るのに興味のある方、ご一緒にいかがでしょうか。

その先のスケジュールも今後またよういちさんと相談しながら決めていきたいです。
私も一緒にって誘ってもらったのですが、一時間走る自信ないです。今は。
最初は自転車でついていこうか迷うところです・・・。



16時から17時頃でのんびり走って、お風呂を浴びて夕食時間
一緒に走ってみませんか??



とみしん

2017年06月15日

新緑の撮影で、小谷村鎌池へ行ってきました♪

今年2回目の写真ツアーに同行させていただきました。
今回のテーマは新緑の撮影。。。
ということで、行ってきたのは【白馬村 青鬼】と【小谷村 鎌池】です。

朝8時。
生憎のお天気でしたが、
ロビーに集合して、しゅっぱーつ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

まず、向かった先は青鬼です。
新緑写真ツアー


皆さん、恩田先生にいろいろと聞きながら真剣!

新緑写真ツアー

田植えの頃だとこんな景色なんですよ♪と、5月中旬の写真を見せながら。。。
中にはここからの景色を気に入って、明日朝焼けの時間を狙って来る!!なんて仰っている方もいらっしゃいました。
ここの棚田の景色、まさに日本の原風景です。


続きを読む

2017年06月16日

月曜日10時と10時10分のネット予約がお得です!!

・・・こんなことを書くと、週末の予約件数が減るじゃないか!
とお叱りを受けるかもしれませんが、だってこれ、知っていると知っていないじゃ大違いなんですもの。
お得な優待を受けることができる事前お知らせです。
ちなみに、月曜日19日にあのインターネットの「楽天」「じゃらん」で出てくるクーポンのお知らせ。これからの予約をお考えの方は、ぜひ参考にしていただきたいです。

クーポンが出てくる順番で書きます。

どちらも6月19日月曜日
スタートを切るのは午前10時の楽天トラベルです。

まだそのページのURLはお伝えできませんがそのページのスクリーンショット出します!
この企画が始まります。

オンリーワンのすごい宿2017

ここに書かれているように、3000円引きクーポンと、1000円引きクーポンが出ます。
詳細情報はこのような感じ

クーポン名:掲載施設で利用できる3,000円または1000円クーポン♪
・予約対象期間 : 2017/6/19(月)〜2017/7/17(月)
・宿泊対象期間 : 2017/6/19(月)〜2017/9/1(金)
※宿泊対象期間内にチェックイン日・チェックアウト日の両方が含まれるご利用が対象となります
・クーポン割引額 : 3,000円が400枚、1000円が100枚
・利用条件 : 1室大人2名以上での宿泊
・金額条件3000円クーポン : 1部屋あたり21,500円(税込)以上のご宿泊料金
・金額条件1000円クーポン : 1部屋あたり7,200円(税込)以上のご宿泊料金
・対象施設 : 白馬ハイランドホテル


ということです。
対象施設は他にもあるんですが、白馬エリアでは私どもホテルだけです。
あとですね、池の平や松本翔峰、滝の湯も出るみたいですw

PC版楽天トップページに10時からバナーが表示されると思いますので、そこから
「2017年上半期 オンリーワンのすごい宿|長野
こちらにアクセスしてください。

最初にクーポンをゲットしてから、ホテルを予約します。
宿泊対象期間の9月1日までであれば、ホテルで販売している全プランにクーポンが適用できます。



この楽天クーポンが発令された10分後、じゃらんでもお得なクーポンが出ます。
じゃらんは信州DC連動のキャンペーンだそう。
信州DC(信州デスティネーションキャンペーン)です。
多分ですね、10時頃になると、信州DCのページに特集ページが表示されるんじゃないかと勝手に思っています。

https://www.shinshu-dc.net/

このページ内にじゃらんネットの特集ページのリンクが貼られるようです。
宿泊の申込みは当然じゃらんネットから。
10:10になると、じゃらんネットに信州DC信州エリア特集が出るようでして、その画像のイメージは入手できていませんが、内容は以下のようです。

☆クーポン発行のタイミングは6月19日と8月14日の10:10から
☆10000円以上の宿泊プランに使える2500円クーポン
☆大人2名以上から使用可能
☆合計60予約までクーポン配布


クーポン枚数がこちらは少ないですが、今のところあまりPRされていないようにも感じていますので、クーポンはとりやすい??のかもしれません。
ちなみにじゃらんnetの「ふるさとお得キャンペーン」ページ内に信州DC企画が出るそうです。
このページ

http://www.jalan.net/theme/furusato_coupon2016/?ctm=N04_04&ctm2=239

宿泊対象期間は9月30日までということですので、今から先に宿泊日とプランに目星をつけておいていただき、月曜になったらクーポンをとって「とったクーポンを適用して」ホテルを予約する。
というシミュレーションをしておきましょう。
通常プランで適用金額に満たない場合は、一品付プランやトレッキングチケット付プランで予約するのも手です。



さらに今後お得なクーポンが出るのかわかりませんが、あるものは使いたいですね。
それと、これらのクーポンで割引される金額は、ホテル負担分はないんです!!!
長野県なのか、どこか別のところなのか、ちゃんとクーポン分は後からホテルに支払いがあるんだそうですから、私たちとしても、使っていただくのが一番ありがたいです。


さぁ月曜日10時と10時10分
じゃらんネットと、楽天トラベル
覚えておきましょう。



とみしん

2017年06月17日

花が咲きだした栂池自然園

かれこれ一週間たってしまいましたが、先週末の様子です。
彩盗爺さんが栂池自然園で写真を撮ってきてくれていますので、少し前ですが、花の状況も含めてお知らせいたします。

今年は例年以上に雪の多く残る栂池自然園
今日17日はいい天気ですが、少し雲が多かったようです。

栂池自然園

先日たまちゃんが歩いた栂池の入口周辺を書きましたが、今回彩盗爺さんは奥へと足を延ばしてくれています。
もちろん雪の上
オープン直後に雪が降って、一部ミズバショウの白い部分がこうして茶色くなっているところがあります

栂池自然園

栂池自然園内は奥へ行くと丘のような坂道を登ることになります。
雪の上にある目印を見ながら奥へ

栂池自然園
続きを読む

2017年06月18日

晴れたらこんなにいい!八方尾根

こんなにいい写真あったんですね。
そういえばこのところ白馬村はいい天気続きです。
つまり、これから紹介させていただくような八方尾根を楽しめるということ。

先週の天気のいい日曜日、彩盗爺さんがお弁当をもって八方尾根を歩いてきてくれました。
写真を見ていると歩きたくなること間違いなし!!
事実、景色はとにかく素晴らしい山なんです。ということで、一緒に登りましょう♪

八方尾根トレッキング
わくわくする。
リフトに乗って進んでいくにしたがって変わっていく景色。
白馬の村はあっという間に眼下に小さくなります。
リフトで登るだけでもお勧めしたい八方尾根

定番かもしれませんが、やっぱりキレイですもの。

八方尾根トレッキング

八方では3種類の乗り物を乗り継いで山の上に上がりますが、2番目と3番目の乗り物の間で見られる景色。
山の大きさ、白と緑と。
気づかない方がいらっしゃったりしますが、本当にもったいない。
晴れているばかりじゃありませんし、こうやって堪能しませんと。

山の上に遅い春がやっとやってきています。
さらにリフトで上部へと登っていきましょう。
白馬三山だけじゃありません。五竜に鹿島槍に、アルプスの名峰へと近づきます。

八方尾根トレッキング
続きを読む

2017年06月19日

お酒の美味しい季節がやってきました♪


先日、友人が白馬へ遊びに来てくれて、久々にホテルのバイキングをいただきました♪
夕暮れの中、美味しいご飯に美味しいお酒♡
お酒を飲む時に「あ〜今日も頑張って良かった」って思っちゃう幸せ思考な私。。
今回も美味しくご飯とお酒をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

雪中埋蔵


ダイニング【ほわいえ】で注文したのは
6月6日に解禁したお酒…

雪中埋蔵

白馬錦『雪中埋蔵』です。


『しぼりたての新鮮な生酒を秀麗北アルプスの麓の雪中に埋めて眠らせたお酒です。
雪の中は平均温度0℃、湿度90%以上、空気対流はほとんどなく、太陽の光は通しません。
その中で貯蔵されたお酒は硬さが取れ、まろやかな味わいに仕上がると言われます。
夏の暑い日に涼しい大町をイメージできるような、フレッシュな味わいをお楽しみください。』
(白馬錦さんのホームページから引用)


もう、本当にこの通り。
まろやかでフルーティー♡
スーっと喉を通るので、飲み過ぎ注意!!ですw

雪中埋蔵
そしてお酒を入れるこのグラス。
雪中埋蔵の為に用意したものなのです。
そのくらい、この雪中埋蔵の入荷を心待ちにしていたのです!!!
ダイニング【ほわいえ】でお出ししておりますし、実は売店でも販売しております。
要冷蔵ではありますが、ご自宅で白馬の美味しいお酒…おススメです☆

続きを読む

2017年06月20日

ハイブリット!?新車を購入しました!!


昨年の冬から色んなパンフレットを見て、どれにしようかな〜と考えていたもの。
今回購入した新車・・・

新車

BRIDGESTONEの電動アシスト自転車です♪

新車


今まで使っていたレンタサイクル。
実は購入したのは2013年。
その時の記事。ついに購入!電動自転車

今までの自転車もまだまだ現役ですが、最近の自転車業界の発展は凄いんですよね♪
何と今回購入した自転車、両輪駆動なんですw
2台購入しちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

色は私つめこと、フロントスタッフまつおっちチョイスです。

続きを読む