ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年07月11日

八方尾根も夏モードになりました

私行ってきたの。午前中。
普通にそう話しながら出勤してきたおなじみスタッフたまちゃんw
ホテルで働いていると、日によって朝一番で出勤したり、午後から、夕方からの出勤だったり、または朝と夜の中抜け勤務だったりと、出勤時間もまちまちです。

午後から勤務の日なんかは朝一番で八方尾根や栂池を歩いてきた!!
最近はあまり耳にしませんでしたが、元気リーダーたまちゃんが当たり前のようにそう言いながら写真を届けてくれました。
聞いていないだけで実際に登っているスタッフはもちろんいるんでしょうけどね。

8日、八方尾根の様子をたまちゃんの写真でお届けします。


たまちゃんが登ったのはゴンドラリフトからではなく、黒菱平からのショートカットルートです。
でも、一言もそれについては言ってなかったのですが、写真を見て、???あれ??まさか!!
と気が付きました。少し先で触れますね。

7月1日に開通した黒菱林道を登ってからスタートするたまちゃんルート
ペアリフトを登って黒菱平を目指します。
ゆっくりと進むリフトです。

八方尾根情報

そして、黒菱平からはグラードクワッドリフトという4人乗りのリフトで第一ケルンへと上がります。
黒菱平の湿原ではこちらはワタスゲの穂がきれいになってきているようです。
実際に涼しいですが、写真も涼しげ

八方尾根情報
続きを読む