ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年07月15日

七島八島と木落し坂

白馬から日帰りでちょろっとお出かけ。
だいぶ前のことになってしまいまして、花の様子の参考にもならないと思いますが、ビーナスラインにある八島湿原へと行ってきました。

八島湿原

確か、前回ここを訪れたのは8年前。
加療中の時でした。

久しぶりの八島湿原。

八島湿原

ここに来ると加療していた当時というよりは、もっと前、自分の社会人一年目の旅行会社のお仕事で八島湿原に来て、山の上にこんなに広々とした場所があるんだ!!
と、もしかしたらお客様以上に広さに感動していたことを今なお思い出します。

じっくり一周歩くというつもりでもなく、でもせっかくだからちょっと散策。
花があるかなとぐるっと入り口付近を散策してみました。


花はあるのですが、普段白馬にいると、やっぱり白馬って花が多いんだなぁと実感します。
タイミングもあるのかもしれませんし、もちろん八島湿原にも花はありますが、栂池自然園なんかと比べてはいけませんね。

それでも咲いていた

八島湿原

グンナイフウロ
続きを読む