ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年08月05日

好きです八方尾根トレッキング

休みだし、どこへ行こう。
白馬岳に上がりたかったですが、前日の仕事が午前様になってしまったこともあり、早起きする自信もありませんでしたし、でも山に登りたいなと思った時に頼れるのが八方尾根です。

八方尾根から唐松岳に行く
白馬大池に行って、時間があったら栂池自然園を見てくる

この二択で迷ったのですが、先月末の八方尾根の天気が良くなかったこともあり、まずは八方池に行ってみよう!!
そう考えて迎えた金曜日。4日
台風が日本に近いと、アルプスに雲がかかるのはいつものこと。
それでも朝7:45
八方尾根ゴンドラに私、いました

八方尾根の様子

8時頃、アルペンリフトで山の上へと登っていました。

一見青空だし、晴れているでしょう?でも本当はガスガスしてたんです・・・。
黒菱平の鎌池湿原に来てびっくりしました。

私木曜日の夜に花のスライドを担当しまして、黒菱平ではニッコウキスゲが見ごろではないでしょうか??と話をしました。29日にはまだまだ見ごろだったニッコウキスゲでしたが、その5日後の8月4日

八方尾根の様子

あらら、ニッコウキスゲがきれいさっぱりなくなっています。
代わってピンクのシモツケソウが目立つようになってきていました。
花の交代ってあっという間なんだなと改めて感じ、少し寂しさも覚えました。
続きを読む
23:49 | Comment(0)