ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年08月11日

日本酒Night!!白馬錦の試飲会を行いました。


お盆休みに入りましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
白馬は、何だかお天気は安定しなくて…
カラッと晴れない、何だか梅雨のようなお盆休み1日目でした。

昨日の夜!
念願だった日本酒の試飲会を実施致しました。

日本酒Night

実は数年前?実施した事のある試飲会。
今回は白馬錦の担当さんに来てもらい、日本酒のあれこれを語っていただきました!
もちろん、試飲会という名前がつくのですから、日本酒の飲み比べをしていただきました。

今回忙しい時期にも関わらず、『ぜひやってみましょう!!』と言ってくれた担当平林さん!!

日本酒Night

緊張しています…と言っていましたが、日本酒についてたくさんのことをお話ししていました♪


日頃飲んでほしい普通酒から大吟醸まで、今回試飲したのは5種類です。
@白馬錦(佳撰)
A雪どけ吟醸
B美米酒〜雪中埋蔵
C大吟醸 麗酒
D辛口原酒氷筍酒

日本酒Night


全部試飲してもらって一番人気だったのは、ホテル食事会場でもお出ししている『白馬錦雪中埋蔵』!
20140522_secchu690sm.jpg

確かにこのお酒、スッキリ飲み口で本当に飲みやすいんですよね♪


わたし(つめこ)、個人的には辛口原酒『氷筍酒〜ひょうじゅんしゅ〜』が好きですw
氷筍酒720ml.jpg

そんなお話をしていたら、参加していた女性1名さまだけが賛同してくださいました(;´・ω・)


次の実施は8月17日木曜日と8月20日日曜日です。
どちらも20時から実施予定なのですが、次回は参加いただいた皆さまとワイワイできるイベントになる様計画します(*^^)v

今回ご参加いただいた皆さま、そして白馬錦の平林さんありがとうございました!!

しかしお酒好きな私。。。
皆さまにお酒を注ぎながら、内心『いいな〜』って思いながらイベントに参加していました(笑)
日本酒Night

つめこ

23:31 | Comment(0)