ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年08月12日

トレッキングシューズのお買い物

普段山歩きに履いている靴も年季が入ってきましたし、もともと去年新しく買おうと思っていながら買えなかったこともありまして、よし、今年こそ。


白馬にも最近はいくつかのアウトドアのお店が出来ました。
パタゴニア
好日山荘
ノースフェイス
モンベル
これらのお店が白馬駅から八方にかけての通り沿いにあります。

そして、どうやらスノーピークのお店も同じく通り沿いにできるんだとか??
ということで、人口9000人の村にこんなにアウトドアのお店が必要なのかは別として、ある意味駅前の通りがにぎやかになりますので、これをきっかけに何か・・・・。

ただ、今回はたまたま出かけた先でお買い物・・・。
訪れたのは松本です。

トレッキングシューズのお買い物

私みたいにオリンピック後に白馬に住んだ人は、長野市の方が近いので、わざわざ松本にと思ったりしますが、白馬生まれの人は松本までよく行きます。
白馬育ちの方にはおなじみの、松本パルコ
エスカレーターで登っていくと、好日山荘松本店があります。

トレッキングシューズのお買い物

山の靴を選ぶときって、何を重視しますか??
続きを読む
23:19 | Comment(0)