ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年09月08日

晴れの日に感じた秋の気配

今朝まで降っていた雨も止んで、予報通り一日の後半にかけて天気が回復していきました。
それなりに日差しが降り注ぎ、今日ご到着のお客様からは「案外暑いのね」という声をかけていただきましたが、朝はそうでもなかったんですよ。

窓を開けて寝ていると、風が冷たくって閉めたくなるくらい。


少し晴れ間が出ましたが、気づくと周辺に秋の気配が漂っていて、そんなのを探しにふらっと外に出てみました。
今日の午後の白馬村(ホテル周り)です。

蕨平の様子20170908

ホテルの玄関にある姫リンゴ
実は今年、一部を虫にやられまして、葉っぱを食べられてしまったんです。
それでも赤くなってきて、リンゴ=秋ですよね。

こうやってホテルの目の前でもそんなことを感じました。


そういえば、今年はコスモスが咲いていませんね。
そのかわりに秋らしく育っていたのが逆光専門のこちら
続きを読む
23:44 | Comment(0)