ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年10月06日

今年2017年の蕨平の新そば祭り日程です

毎年11月に行われている、白馬ハイランドホテルがある地区、白馬村蕨平区の新そば祭りというイベントが一年に一日だけですが開催されます。
昨年が11回でしたから、この秋にあるのが第12回

回が10回を超えてから、開催日について、少し揺れています。

ちなみに、昨年までの過去のそば祭りは11月の4週目の土曜日に開催されてきていました。
2016年の記事

2016年11月26日 今年も行って来ました、蕨平新そば祭り♪


昨年参加した際に、今年の予告が出されていました。

蕨平そば祭り

なるほど、ということで、今年の開催日は11月11日なんですね。
ちなみに、この11日は、白馬村の新田地区でもそば祭りが開かれています。
ここのそば祭りにも行きたいですね。

開催場所はここ



https://goo.gl/maps/zsGA5vx9Bd12

新田公民館です。

新田の新そば祭りは11月の10、11日の二日間です。


この週末は新そば三昧かなと思っていまして、ふと先日のこと、蕨平の新そば祭りを開催する実行メンバーの、蕨麺倶楽部の方に日程を確認しました。


すると・・・・

11月11日だと、どうしても日程が合わない・・・
続きを読む
23:52 | Comment(1)