ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年01月04日

長野名物☆牛乳パンと信州サーモン!?

11月頃に従業員食堂でお昼ご飯を食べながら、レストランスタッフの”ちゃん”ちゃんとテレビを見ていたら・・・

長野県の人はみんな食べている牛乳パン!!

というようなことをテレビで言っていて、私とみしん=伊豆出身、ちゃんちゃん=韓国出身の二人は顔を見合わせて「知らないよねぇ」なーんて話していました。

その後、長野県生まれまたは育ちのスタッフに「牛乳パンって知ってる??」と聞くと、もれなくみんな「昔から食べてたよ」とお返事。
そして同じく、どこでも売ってるよ。と言います。
どこでも売ってるほど売れてるということ??
見たことあるのかな。知らないけれど・・・。

どこかで機会があったら覗いてみよう。
そう思った矢先、JR長野駅にちらりと寄ってみました。
数年前に長野駅が新しくなりまして、その際に併設しているお店もリニューアルしています。
その一階のお店で見つけました

牛乳パン

牛乳パン、売ってます。もともと売っていたのかはわかりませんが、売れるということ?私も買ってますし、と思ったら、なんとなんと、マツコの知らない世界で紹介されましたのポップが貼ってあります。
そして、牛乳パンの隣には「コーヒー牛乳パン」

牛乳パン

これはどちらも買うしかない!
下段の半額が気になりますが・・・w
続きを読む
23:46 | Comment(4)