ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年01月11日

ビレッジ安曇野のイルミネーション



この時期に、ちょっと時間があると立ち寄ってみようかな〜と思う場所が、安曇野市にあるビレッジ安曇野のイルミネーションです。
今年も行ってきました。
2017年の時の記事

入場料掛からないし、きっと内容一緒なのかな〜と思って行ったのですが、良い意味で予想は外れ・・・・
配置をいじっただけの場所もあったのですが、内容は変わっていました!!

入って一番最初、全体を見渡せる場所です。

ビレッジ安曇野

そして、すぐ脇にある階段を登っていくと
ビレッジ安曇野

少し高台に出ます。
ビレッジ安曇野


更に奥に進むと…
昨年は恋人の聖地のようなハート型のイルミネーションだったのですが、今年は…

ビレッジ安曇野

地球?でしょうか。



出口の方から見てみても、なかなかのものです!!

ビレッジ安曇野


最初に書きましたが、ここ入場料掛かりません!
ボランティアの方々が設置・運営しているんです。
それでこの規模、本当に凄いですね♪
出口に募金箱があるのですが、電気代などに使われるそうです。

夕方17時から23時までやっているというのも、ここの良いところ。
チェックイン前のお時間、ちょっとドライブに行こうかな〜。
そんな時におススメのスポットでした。

※ビレッジ安曇野のイルミネーションは1月31日までです

『水をくめるところありますか?』
そんな質問をいただいたことがあるのですが、ビレッジ安曇野の中にある湧水ポイント。

ビレッジ安曇野

地元の方もたくさんのペットボトルを持ってきていました。
美味しい安曇野のお水。
行った際にはぜひ飲んでみてください♪

冬を満喫♪
つめこ


20:37 | Comment(0)