ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年03月01日

たまには白馬のレストランで夕食を♪≪チェリーパブ≫



白馬に来て〇年。
冬になると行ってみたいな〜って思っていた≪CherryPub(チェリーパブ)≫
やっと行くことができましたヾ(*´∀`*)ノ



行ったことのあるスタッフから、
チェリーパブ行くときは大人数で行った方が良いよって聞いていました。
今回は、フロントのちかっぺ夫婦、はるちゃんと私の四人で行ってきました!!

チェリーパブ

外観もイルミネーション?が綺麗です!!
せっかくなので記念撮影♪

チェリーパブ


想像していたよりも広い店内にビックリ!!
そして、外国人さんの多さにもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
周りから聞こえる言葉は全て外国語でしたw

続きを読む
20:32 | Comment(3)

2018年03月02日

2月終わりの八方尾根スキー場より

あらら。。。。いつの間にか、ブログ記事が4000を越して、4007記事目??
となっていました。まだまだ続けますよー

3月の声を聞くとともに、荒天続きの白馬村
今日はリフトが止まるほどの暴風がスキー場上部を襲ったようですが、春一番??
明日はこれまた気温がぐっと上がるんだそうで、本当に外に出ると春を感じるといいますか、まだまだ滑れる季節とは言え、3月はしっかりとやってきているわけです。


一週間ほど前になりますが、2月終わり、真っ白い八方尾根スキー場で滑ってきたよーと、写真をくださったのは、彩盗爺さんです。
でも、写真を見させてもらって、最初からびっくりしました!!

これです。

八方尾根スキー場

って、考えてみれば当たり前なのですが、去年までは最初の一枚は、大抵ゴンドラの中からのものが多く、そうだ、今年から名木山がシャトルバスの出入り口になったんですものね。
名木山のダブルペアリフトが一枚目に来るのは、考えれば至極当然のこととはいえ、実際に写真で見て、「あぁ、変わったんだ」と感じました。

このペアリフトは長くありません。
このリフトを降りて、もう一本、本日大会が開かれていた名の通りのリーゼンスラロームに沿って登るリフトを乗り継げば、標高1400mまで登ることができるわけです。

八方尾根スキー場

この日は薄曇り
ではありましたが、山は見えています。
これはアルペンクワッドを登ってからのうさぎのコブの脇あたりからでしょうか。
四季を通じてシンボルである、白馬三山
きっと本物はさぞかし大きく見られたことでしょう。

白い景色の中にも浮かび上がる山々
こちらの岩の塊はまぎれもなく、五竜の山です。

八方尾根スキー場
続きを読む
23:47 | Comment(0)

2018年03月03日

なんだかいろいろお得!な楽天スーパーセール開催中

今日はスタッフたまちゃんのプチ旅の記事を書こうと思ったのですが、たまちゃんごめんなさい、明日か明後日まで待ってね!!
今日はセールスネタで申し訳ありませんが、別のお話を書かせていただきます。


こうしてブログを見てくださっているということは、きっと普段からインターネットを見たり、検索したりということもなさってらっしゃることでしょう。
と、仮定しまして、本日から次の日曜日、11日の夜までの間で、楽天スーパーセールが開催されています。

テレビCMなんかでも流れていますね。

楽天市場でお得な商品も出ていますので、今が買い時
買い物といえば、ホワイトデーのお返しも数は少ないのですが、スーパーセールでお得に手に入らないかな??
あと、普段会社で使うような何かが安くなっていたらいいのですが、そういうものに限って、セールが終わった14日あたりになって、あぁ、あれをあの時に買っておけばよかった・・・・。
と思い出すんです。
前回もそんなことがあったように思います。。。

以前にも書いたかもしれませんが、私の中で楽天スーパーセールって、楽天市場の生活雑貨や食品、家電が対象だと思ていたのですが、なんとなんと、旅までお得になるんですね。
宿までお得だなんて、ご存知でしたでしょうか??
私が知ったのはちょうど一年前のこと。
白馬ハイランドホテルが初めて楽天スーパーセールに参加して、プランを出した際に、周りにもたーくさん、お得なプランを出している宿があったわけです。
普段よりもちょっとお得だし、たまには旅にでも出てみようかな??
となるわけでしょうか??

今日の19時から始まった、毎年3月にある楽天スーパーセール。

楽天スーパーセール
画像をクリックすると、楽天トラベルの白馬ハイランドホテルページに飛びます。

今回は三度目の参加ということで、プランを複数出してみました。
一週間だけのプラン販売ですが、確かにお得なプランが販売されているんです!!
お部屋の数には限りがありますが、春の白馬はどうだろう??
そう思ってらっしゃる方は、この機会をご利用ください。

それと、予約する前に、お得になっているセールのプランに対して使える2000円クーポンというものが楽天トラベルから出ています。
これ、どんどん使ってください。
楽天トラベルからのプレゼントなので、ホテル的には使ってもらって、お得に旅してもらえればそれでイイんです。

4月30日までの楽天トラベル・白馬ハイランドホテルの全プランに使うことができる、2名以上で2000円オフになる枚数限定クーポンのページ
https://travel.rakuten.co.jp/select/onsenmonogatari/201802/02.html

ここでクーポンを取得してから、ホテルのプランを選んで予約するわけです。


また、今週の木曜日8日からは、同じく楽天上で、全部の宿泊プランがポイントアップキャンペーンを実施します。
通常1%??のポイント還元が、3月8日10時スタートのキャンペーンを適用すると、+9%で、合計10%がポイント還元というキャンペーン
これも、楽天トラベルからのプレゼント企画なので、どんどん使ってくださいw

例えると・・・・・
一人8000円のプランを利用して、二人で旅に出ようとした際に・・・・

通常ならば
宿泊8000円 + 消費税640円 + 入湯税150円 × 2名様 = 17580円

これが、2000円クーポンと、ポイント還元キャンペーンを併用することで
-2000円と、ポイント還元分が宿泊9%で1440ポイントあるので、3400円分くらい得しちゃうと言うことが起きます。

そして、楽天スーパーセールで販売しているプランは、通常のプランよりも標準でお得になっているので、標準でご宿泊されるよりも、お得度がマシマシ!なんだそうです。


今回セールで販売しているのは、4月が中心。
白馬にとっては4月の特に上旬が静かな時期なので、春を感じつつも、白い山を楽しめますので、そんな時期にいかがかなと、お誘いです。


そうそう、上で書いたポイント還元のキャンペーン、3月8日10時開始分ですが、開始後に見られる案内のページがこちら
https://travel.rakuten.co.jp/camp/tokutabi/


2000円クーポンがこちら
https://travel.rakuten.co.jp/select/onsenmonogatari/201802/02.html


楽天スーパーセール開催中の白馬ハイランドホテルの楽天ページがこちら
https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/68532/



スーパーセールで販売しているプランは3月11日の夜までです。
気になるプランがありましたら、ポチッとご予約お待ちしています。



完全なCM記事でした。

でも、たくさん予約がありますように
とみしん

23:43 | Comment(0)

2018年03月04日

たまちゃん白馬から日本海へ

反対側から白馬を眺めてみたい!
このアルプスがまだ白い季節。白馬からの景色もそれは素晴らしいですが、反対の日本海側から眺める景色を見てみたい!!

白馬に住んでいると、誰しもが?一度はそんな気持ちを抱くのではないでしょうか?

それを叶えるために、先日たまちゃんがぐるっとドライブしてきました。

白馬からまずは北へ、糸魚川から北陸道へと入り、富山県へ
道路を走っていると、見えてきた景色に思わずカメラを向けてパチリ!!

富山より

この日はたまたま??
彩盗爺さんが白い景色の中で八方尾根スキー場で滑っていた、まさに同じ日
白馬から白かった景色は、富山からも同じく白かったんですね。
写真の真ん中の三つの山が白馬三山です!!
とたまちゃん言ってたけど・・・・。私も反対側からの景色はくわしくありませんが、これ、毛勝じゃありません??

白馬岳って富山側から見ると大蓮華って言いますものね。
お詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ山の名前を教えてください。

富山より

もう一枚、これは剣岳、ですか??
それともこっちが毛勝?
あー、反対側になるとわかりづらい。
たまちゃんとは、これ剣だよねという話になってました。

私たちそんな程度です。すみません・・・・。

そして今回やってきたのは、この場所です。

富山より

白い大きな帆船と、立派な大きな橋のある景色。
北陸でこんな場所はここくらいしかありません??
続きを読む
23:37 | Comment(0)

2018年03月05日

小春日和な白馬より


いいお天気が続いた3月頭。
日中、外の気温は15度‼日帰り入浴に来るお客さまの中には半そでで来る方も…
真っ青な青空に、真っ白な北アルプス!!
本当に、それはそれは綺麗な景色を見ることができました。

ホテル前天神坂より
小春日和


蕨平の湯 石の湯内風呂より
小春日和


蕨平の湯 岩風呂露天風呂より
小春日和


最上階和洋室より
小春日和

続きを読む
23:42 | Comment(2)

2018年03月06日

氷結の仁科三湖

・・・とタイトルを書いてはみたものの、たぶん昨日の雨でとけてるかもしれません。
言われてみればという程度でしか記憶にないのが不思議なのですが、今年は青木湖が凍りました。

白馬村から大町市へと入ったところ、国道から良く見えますが、西側(白馬から大町に向かうと右手)に湖が見えてきます。
安曇野から白馬方面に来ると、「もう白馬に着くよ」というタイミングで広がる湖。白馬というとどうしてもアルプスという山に目が行ってしまうのですが、里には姫川をはじめとした清流が流れ、美しい湖も点在します。
恵まれてますね。

といいつつも、私は滝も欲しい・・・・と言ったところで叶いませんが、無いものねだりです


仁科三湖と呼ばれる、三つの湖
白馬側から
青木湖
中綱湖
木崎湖
と並んでいます。


中でも毎年全面結氷するのが、中綱湖
ここは春のオオヤマザクラがゴールデンウイークに咲き、多くの写真家がやってくることでも知られています。
また、同じく冬のワカサギ釣りでも知られている場所です。
先日国道からちょいと外れ、旧道沿いに湖を見てきました。

仁科三湖の結氷

なんだかわからないかもしれませんが、中綱湖です。
湖です。白い湖面。
凍っているので、この上に出てワカサギ釣りが2月上旬に楽しめるのです。
昔は車が乗っても大丈夫だったと聞いたことがありますが、今自分の車で湖の上に出ていいよと言われても、その勇気は・・・・

仁科三湖の結氷

普段は湖畔に遊歩道がありますが、今は除雪されておらず雪の丘になっています。
看板のところまで来てみました。
ここからも湖にジャンプできるんでしょうけれど、特にこうして日が出ていると暖かく感じることもあって、スーツを着ていますし、ジャンプは到底無理w
続きを読む
23:39 | Comment(2)

2018年03月07日

気になる白馬の積雪状況


ここ数日、春らしい白馬。
ホテルの花壇でもフクジュソウが咲きました✿

DSC_0047sm.jpg

キラキラの黄色!!
これを見ると春って思えます。

今日の日中、少し雲があるものの、北アルプスが綺麗に見えていました♪

気になる白馬の積雪情報

翌日からお天気の崩れる時って、イイ感じの雲が出る気がします。
↑私が勝手にそう思っているだけかも…


続きを読む
タグ:積雪状況
22:55 | Comment(0)

2018年03月08日

トリップAIコンシェルジュがお答えします

白馬村では雨の夜になりました。
予報では明日の朝にかけて気温の低下とともに、雨から雪に変わるということですが、どれだけ降るのでしょうか??
この雨がリセットされるくらいの雪が降ってもいいかなと思える3月上旬です。


かれこれ一か月前に一度このブログで「さわり」の部分を書かせていただきましたが、改めまして、この度ホテルの問い合わせページに人工知能による、お問い合わせへの回答システムの試験運用を開始いたしました。

2018年02月07日 人工知能によるお問い合わせ応答>> 

候補が二社あって、どうしようかと考えていましたが、初めの部分からある程度答えを返してくれていた、「トリップAIコンシェルジュ」さんに来ていただきました。

先日から勤務を開始したばかりです。
今は人で言えば、試用期間中。
このまま採用を勝ち取れるのか、それとも試用期間で終了となってしまうのかは、これからの彼の頑張り次第なのです。

ということで、トリップAIコンシェルジュを応援してあげてください。


トリップAIコンシェルジュ


ホテル問い合わせページにもある、この画像を押すと、トリップAIコンシェルジュのスタート画面へと移動し、さらにそのなかの「問い合せする」のボタンでトリップAIコンシェルジュが立ち上がります。


ご安心ください!!
続きを読む
23:51 | Comment(0)

2018年03月09日

今年は曜日変更あり、春からのホテルイベント

まだホテルのホームページ内の情報を書き換えていません。
近いうちにと思いつつ、少しずつでもやっていかないと回らない感じですので、コツコツやりたいと思っていますが、今年も4月から秋までの間で、ホテルイベントを実施させていただきます。

ただ、今までの数年間はほぼ曜日固定でやってきていたのですが、今年は開催日が今までと変更になります。

まだ変わる可能性もありますが、今現在決定しているところでの春からのイベント情報です。


2018イベント

まず、年に一度のイベント、白馬岳開山祭のトレッキングツアー
今年の開催日が5月26日に決定したそうです。
登山組と、大雪渓のトレッキング組で分かれるなどは昨年同様ということです。
プラン販売も近日中に開始します。
昨年の情報のままですが、このイベントの特別ページはこちら
http://www.hakuba-highland.net/page/149

昨年は私、とみしんもご一緒させていただきました。
お客様と一緒にホテルスタッフ数名が参加する、私なんかは楽しみにしているイベントです。でも、昨年の参加の際に、今年からはこの楽しさを独占禁止という自粛をしまして、今年は見送り役に徹します!!
どのスタッフがご一緒するかは未定ですが、3名ほどご一緒予定です。


それと、定番のイベントとしては何年目になりますでしょうか
8年目??
たまちゃんのスライド上映会

2018イベント

昨年までは水曜日と土曜日の夜に実施していましたが、今年は火曜日と土曜日の夜の実施となりました。
他のイベントとの絡みで、火曜の夜に実施です。
4月7日からスタートを目指して、これからスライド内容の検討、選定を行います。
もしも●●について聞きたい!なんて声がありましたらお寄せください。


また、星空観察会も開催曜日が変わります。
今年は4月から7月25日まで、8月27日から10月31日までの毎週月曜日、水曜日、金曜日が実施日となりました。
また、7月7日(土曜)は七夕と言うことで、たまちゃんのスライド上映会が終了してから、21時から七夕特別星空観察会を実施します。
続きを読む
23:55 | Comment(2)

2018年03月10日

白馬でおススメスポット≪Part.2≫


久々に日中も肌寒い一日でした。
9時頃、ホテルの周りで0℃。
午後から出勤してくるスタッフも「今日は肌寒いね〜」なんて言っていました。

とはいえ、春の訪れを急激に感じられるようになってきました。

天神坂の今日の様子☟

DSC_0075sm.jpg

雪がとけて、とうとう水面が!!!?
なんだか春らしくなるとあっという間です。

前置きが長くなってしまいましたが、
以前ブログに載せた【白馬でおススメスポット】。
今日は≪Paer.2≫ということでご紹介したいと思います。

白馬でおススメスポット≪Part.1≫

続きを読む
22:28 | Comment(0)

2018年03月11日

気軽にランチ♪ビストロヒカリヤ



松本の老舗でフレンチレストランっていうと、有名なお店が『ヒカリヤ』。

そんなヒカリヤさんが、松本に新しく出来たイオンモールの中にできたよ!!
という話を聞いたので、行ってきました✨

その名も『ビストロヒカリヤ』です。

気軽にランチ



いくつかあるイオンモールの建物。
≪晴庭≫という建物の1階にあります。

続きを読む
23:17 | Comment(0)

2018年03月12日

天気のいい一日、大出公園へ行ってきました♪



6時過ぎ。
大出散歩

雲が多かった…
きっと雲の奥では北アルプスが朝焼けしていたんでしょうね(´・ω・`)
ホテルからは雲の隙間からすこーし朝焼けが見えたくらい。


8時頃。
大出散歩

青空に北アルプス、とーっても綺麗♪
この後は今日は一日、山が綺麗に見えていましたヾ(*´∀`*)ノ

雪景色と青空ってやっぱり良いですね✨✨


今日は休憩時間に大出公園へ行ってきました!
朝のお散歩の下見?ではないのですが…
最近、雪の状況のお問合せが多くなってきたので、一人大出散歩です♪

続きを読む
23:25 | Comment(0)

2018年03月13日

つめこと黒ちゃんのとある一日。



ちょっと前のことですが…
フロントスタッフ黒ちゃんと新潟県津南町へ行ってきました。

長野県との県境にあるところです。
豪雪地帯としても有名な場所。

今回の目的は…
津南雪まつりのスカイランタン‼

このスカイランタン、事前に申し込みが必要なんです。
それくらい人気のイベント。
今回は、めったにできない体験…ということで、
飯山駅から出発の日帰りバスツアーに参加してきました‼

14時半に飯山駅に集合だったので、ちょっと遅めの白馬出発。
白馬から飯山駅までのんびり車で二時間ほどでした。



今回のバスツアー、マイクロバスで15人ほど参加していました。

スカイランタン

話し声などを聴いていると、関西方面の方が多い?
年代もバラバラ。
ただみんな共通しているのは、防寒着を持っているということですw

そんなバスツアー、最初に一軒立ち寄るコースになっていました。

スカイランタン

津南観光物産館。
ここで何をするのかというと…
続きを読む
23:00 | Comment(0)

2018年03月14日

つめこと黒ちゃんのとある一日≪Part.2≫


つめこと黒ちゃんのとある一日≪Part.1≫


私たちが参加したのは、スカイランタン打ち上げの前夜祭でした。

スカイランタン

前夜祭なのに、大型バスが10台くらい‼
さらに自家用車とシャトルバスで来ている方々…
スカイランタンの人気が分かります♪

会場となったニューグリーンピア津南は、ホテルの前がスキー場です。
スカイランタンはゲレンデで打ち上げます。



ニューグリーンピア津南に訪れたのは初めてのことでしたが、食事会場(多分)の雰囲気がよさそう‼

スカイランタン

客室も多くある‼
ただ、今回はバスツアー…中を見る時間はありませんでした(´・ω・`)

続きを読む
22:01 | Comment(0)

2018年03月15日

すっかり春の陽気だった白馬より

あったかい・・・。
そう思えることが幸せに感じる季節。
今までドアや窓を開けておくなんてことは考えたこともありませんでしたが、昨日、今日の二日間は「風が通るし窓を開けよう」
そんな声が聞こえてくるほどの陽気でした。

白馬でも17度くらいまで気温が上がり、ちょっとゲレンデの雪には痛いくらいの太陽だったようですが、そのお天気も今日までという予報です。
出勤の際にすこーし早く家を出発し、遠回りしながらホテルまでやってきました!

これも温かくなってきて、布団からでたくなーい。
そこまで冷える朝ではなくなったというのもありますね。

普段は八方ローソンの道を白馬駅方面に下っていくのですが、この日はぐるっと岩岳方面へと回ってみました。
ここに寄るためです。

冬と春の間の白馬

白馬大橋
もっともっと、空が青く、日差しが白を輝かせていた朝もあったのですが、自由気ままに動くこともできず。でもこの日はこの日できれいでした。
静かに流れる松川
雪が少ないように感じましたが、河原なので毎年3月中旬にどの程度雪があるかという記憶もありません。

雪の白い景色はまだまだ楽しめます。
でも、私は5月下旬の緑が加わる季節がもっと好きかなぁ??

そのまま松川に沿って下り、下り
野平手前の松川大橋までやってきました。

続きを読む
23:53 | Comment(2)

2018年03月16日

Hakuba47に行ってきました!!


こんにちは、つめこです。
このタイトルでブログを書くと、「えっつめちゃん滑ってきたの?」
なんて言われちゃいそうですが、答えは違いますw

今朝、ちょっと用がありまして、Hakuba47のリフト券売り場に行ってきました。

この時、白馬駅周辺では雨でしたが、
スキー場につくと雪が降っていました。

47へ

天気も良くない予報だし、時間もまだ早いからそんなに人もいないだろうな〜
なんて思って行ったら大間違い。
ゲレンデに近い駐車場には停められなかったです(..)

47へ

いや、良いことなんですけどね。

国道からHakuba47に向かう田んぼ。

47へ

昨日までの数日暖かかったから、雪がだいぶ解けていました。
なんだか早いですね。

戻ってくる頃、ホテルの周りでも降り始めた雪。
天神坂を登っていて、驚愕的なことに気づいちゃったんです。
続きを読む
23:07 | Comment(0)

2018年03月17日

少しずつ変わっていく雪景色

暖かくなってきました。
今年の桜はいつ咲くかなぁ??
そんな問い合わせも心なしか増えてきているように思います。

白馬の今の季節は、こんな景色のイメージでしょうか??

春めく白馬

これがどこから撮ったかが分かっちゃうという方もいらっしゃいますよね。
雪が残っているところは田んぼ。
そして舗装されていますが、農道のような交通量の少ない道の雪も消えつつあります。
ホテル白馬のすぐ隣、北側の農道です。

こうして雪が覆う田んぼは少なくなってきました。
雪がとけています。

とけるついで?にホテル前の天神坂も雪がとけてきていて、わずかながら景色が映ります。もちろん風のない静かな時に限ります

春めく白馬

ただ、代かきをしているわけではありませんので、切り株が点々と
冬が始まるころは、こんな景色になるのはまだまだ、いつになるのかと思っていましたが、気が付けばこうして春が近い

春めく白馬

また、天神坂の南斜面では福寿草が点々と咲いています。
車で通過してしまうと見られないかもしれません。
坂道を登り始めたら斜面を見てみれば、春の黄色を見つけることができるでしょう。

春めく白馬

数日前に真っ白だった天神坂の下、下河原の田んぼの雪も消えてきました。
少しずつ景色も変わりつつあります。

春めく白馬

季節とともに変わる景色

今年の桜、どうでしょうね。
確かに雪の消え方は昨年と比べたら早いです。
それが春に影響するのか??

先日ホテルの事務所内で今年の桜はいつ??
という根拠も何もない話をしていたのですが、私は4月23日開花、25〜28日あたりが見ごろかなーとか、そのあたりかなーとか。

わかりません。だってまだ一か月以上先のこと。
東京では今日開花発表があったそうですが、それを2月の中旬に今日だと予想するようなものです。
でも桜の季節になるんですね。

新年になったばかりかと思っていましたが、もうすぐ春ですね。
黒部ダムのパンフレットがホテルに届いていたり、夏の情報がちょこちょこと入るようになってきました。
プラン販売が追い付いていませんが、近日中に対応するようにしましょう。

でも、まだこの時期は寒暖差が日によって大きいです。
そして、花粉の季節でもありますね。白馬はまだ大丈夫だと思いますよ。
辛い方は、花粉逃れでご利用くださいませw
こんな景色を楽しみながら・・・

春めく白馬

とみしん
23:50 | Comment(0)

2018年03月18日

今日までは濃い春の陽気


これが白馬

とてもいい景色になりました。
色が濃く感じた昨日の白馬村。

つい先日、おととい?
雨のような雪のような天気がありました。
強い降りではありませんでしたが、傘はさしたいなと思えるくらいの雨。
今回はその雨が幸いして、うっすらと白く霞んでいるような景色から、一転、クリアな景色へと変わった白馬村です。

これが白馬

連日のように縄手(田んぼの土手)へと出てみました。
一日二日しか経っていませんが、田んぼの水たまりの水位が心なしか減ったように思います。
お昼近い時間帯と言うこともあって、わずかながら風が頬を撫でる程度でしたが、それでも面積が広い田んぼのような水面はこうして映る景色がぼやけてしまいます。

昨日は白馬三山でしたので、今日は五竜

これが白馬

春の景色に感じますか?
まだ、緑色が少ないので春の感じなのかわかりませんが、秋よりも太陽の力が強く感じるのが春です。
空が青いのがひときわ際立ったこの日

これが白馬

あえてこの場所でなくても山と空と、その境目と、きれいなものでした。
天神坂では、どこからか歩いてきたであろうご夫婦(きっとホテルからですよね)が日陰に腰を掛けて、この景色を眺めてらっしゃいました。
他のスタッフに聞いたところ、朝は車も数台止まっていたということです。

これが白馬

そのご夫婦がご覧になっていたあたりの景色
わずかながらに風がありましたが、寒く感じることはなく、どちらかというと太陽高度も上がっていく中で心地よく感じられるくらいの気温でした。
ポカポカという言葉を使いたいような陽気。


もう少し坂を上って、ほぼ正面に白馬三山の見えるあたりから眺めるこれぞ白馬の定番ショット

これが白馬

ブログの一番初めに入れた写真はこの場所からのスイングパノラマです。

ライブカメラの画像を見てもわかりますが、街や田畑も雪が消えて土の茶色が目立つようになっています。
夜間はそれでも寒いですが、気持ちのいい日中があります。
真っ白な山をただ眺める、そんな過ごし方ができるようになってきたのを感じています。

ただ、明日から少し雨と雪のマークです。
運転する方は油断はしないように、来られる方はまだ冬タイヤをお勧めします。



とみしん
21:18 | Comment(0)

2018年03月19日

安曇野のふかふかのパンケーキ

こんにちは!スタッフみづぽんです。

今回は安曇野にあるカフェ、『cafe Dazy(カフェダジィ)』に行ってきましたよ♪

cafe Dazy

ちなみに「カフェダジィ」という店名は、長野の方言で「カフェだじぃ(カフェですよ)」という言葉から由来しているそうです(笑)

店内は地元のお母さん方でにぎわっていました。
どうやら地元の方の憩いの場にもなっているようです(*^^*)
家族経営のお店らしく、アットホームな雰囲気に包まれていました(*'ω'*)

ここのおすすめはパンケーキです!

cafe Dazy

パンケーキの枚数が3枚まで選べるのですが、お昼を食べ損ねてしまっておなかがすいていたのでMAX3枚注文してしまいました(笑)

ベリーソースがたっぷりかかっていて、生地もふかふかでたまりません( *´艸`)
ホイップとアイスも添えてあるので、つけながら食べるともっとおいしいですよ!
10分くらいであっという間に完食してしまいました(笑)

ちなみにこのお店では店内でひいた豆を使ったコーヒーも飲めます!
コーヒー好きの皆さんは一度飲んでみてはどうでしょうか?

同じく店内でひいた豆を使ったコーヒーゼリーもあったので、次はそっちも食べてみたいな…と早くも次のターゲットに狙いを定めています(笑)

安曇野には他にもおしゃれなお店がたくさんありそうです!
少しずつ開拓して、皆さんにも紹介していきたいなぁ(*´ω`*)


みづぽん


21:35 | Comment(0)

2018年03月20日

長野駅近くでおススメのレストラン



本当はタイトルにお店の名前を入れたかったんです。
でも、入れられなかった理由…
お店の名前が長いんです(´・ω・`)


今日ご紹介するのは長野駅から歩いて3分ほど、
「リストランテ・イニツィア・ラ・クチーナ」

実はここ、スタッフかよぽんにずーっと勧められていたお店。
長野駅周辺でご飯を食べる機会がなくて…😢

やーっと、行くことができました。


駅そばにある長野トヨタのビルの1階です。



すっごく雰囲気の良いお店。
夜はディナーをやっているようで、暗くなったら雰囲気がイイだろうな〜なんて思いながら席につきました。

長野でおすすめ

店内にはワインセラーなんかもあってかなりオシャレ。

長野でおすすめ

私は平日限定でやっている≪まかないランチ≫を。
一緒に行った黒ちゃんはお肉かお魚か選べる≪メインランチ≫を注文しました。

注文したものが来るまで、店内散策。
続きを読む
23:22 | Comment(0)