ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年03月04日

たまちゃん白馬から日本海へ

反対側から白馬を眺めてみたい!
このアルプスがまだ白い季節。白馬からの景色もそれは素晴らしいですが、反対の日本海側から眺める景色を見てみたい!!

白馬に住んでいると、誰しもが?一度はそんな気持ちを抱くのではないでしょうか?

それを叶えるために、先日たまちゃんがぐるっとドライブしてきました。

白馬からまずは北へ、糸魚川から北陸道へと入り、富山県へ
道路を走っていると、見えてきた景色に思わずカメラを向けてパチリ!!

富山より

この日はたまたま??
彩盗爺さんが白い景色の中で八方尾根スキー場で滑っていた、まさに同じ日
白馬から白かった景色は、富山からも同じく白かったんですね。
写真の真ん中の三つの山が白馬三山です!!
とたまちゃん言ってたけど・・・・。私も反対側からの景色はくわしくありませんが、これ、毛勝じゃありません??

白馬岳って富山側から見ると大蓮華って言いますものね。
お詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ山の名前を教えてください。

富山より

もう一枚、これは剣岳、ですか??
それともこっちが毛勝?
あー、反対側になるとわかりづらい。
たまちゃんとは、これ剣だよねという話になってました。

私たちそんな程度です。すみません・・・・。

そして今回やってきたのは、この場所です。

富山より

白い大きな帆船と、立派な大きな橋のある景色。
北陸でこんな場所はここくらいしかありません??
続きを読む
23:37 | Comment(0)