ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年04月04日

史上最速?花の開花が早いです

あまり変なことを書くと、みなさまが予定を考えてしまいそうで怖いですが、白馬でもこの一週間連日20度、それ以上の日が続きました。
半袖で歩いている人を見て、さすがに寒いでしょうと思いましたが、確かに上着を脱ぎたくなるような、北風と太陽・・・・を思い出す陽気でした。

それもあって、まず、コブシが早いです。
写真が撮れませんでしたが、ホテルの西側に植えてあるコブシの花が、開花しました!!
明日撮れたら写真撮ってみます。
今朝はまだ咲いていなかったのですが、夕方見た際に、数輪が咲いているのを見て、びっくりしました。

天神坂でもコブシが一本咲きだしています。
ただ、たぶんですが、四十九院はまだ・・・・というか、ごくわずかに開花しているということです。

桜が開花するよりも数日開花が早いのが、今までの四十九院でした。
ただ、この先の天気予報を見ると、見ごろはどうでしょう、もう少し時間がかかりそうに思います。
週末に気温が一度下がりそうなので、見ごろになるのは(個人の意見です)13日、14日くらいではないかと思っています。


桜については最後に書きますね。
先に、ホテルの庭の様子もお知らせします。

ホテルの庭の開花は、こちらも過去今までにないほど早いです。
雪どけとともに咲いた福寿草もありますが、少し花が増えました。

春の庭の花

(雪割草)三角草(ミスミソウ)が細い首の先に花をつけています。
少し前、まさに雪を割って咲いたミスミソウ
続きを読む
23:40 | Comment(0)