ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年04月06日

みづぽん松本で満開の桜を楽しむ

たまたま用事があって出かけた安曇野松本
長野県のおすすめ観光スポットとして、松本城や、弘法山古墳を挙げているだけあって、チャンスがあれば訪れたいと思っています。

とはいえ、社会人
自分の休みの日が天気がいいとは限りません。
4月を迎えて、ずっと晴れが続いていましたが、ここで一度寒の戻りがありそうな予報です。

次の休みまでに桜が持つかどうかはわかりませんが、行くチャンスを見逃して、やっぱり行けばよかった・・・。となるのは嫌だと考えて即行動です。

白馬村では午後から雨になりました。
一方の松本城の様子はこんな具合です。

松本城の桜満開

どんよりとした空でしたが、雨は降っていませんでした。
桜は空の下で暗い感じになってしまいましたが

松本城の桜満開

割合で言ったら、100%
まさに満開という咲き方。
今日来れて良かった!!

松本城の桜満開

烏城とも呼ばれる黒いお城
お堀を見ると波立っています。
写真には写りませんが、風がとっても強くて大変でした。
それでもカゼニモマケズ、見てきました。

松本城の桜満開

よく見ると、お堀に桜の花びらが若干浮かんでいますが、いやいや、まったくもって盛りが過ぎているわけではありません。


ソメイヨシノを中心に、色んな桜が楽しめました。

松本城の桜満開

晴れていたらもっと良かったのでしょうけれど、今日これて良かった。
写真は若干暗めですが、実際の桜は春を告げるべく、たおやかに咲いていました。

白馬に来るときに、松本インターで降りて寄り道をしてくる
電車の方は、松本駅で乗り換えの時間があれば、お城に寄り道することもできます。

来週しばらく持ちそうですので、時間があればぜひ寄ってみてください。
桜前線は松本市まで上がってきています。


写真 みづぽん
文 とみしん
23:58 | Comment(0)