ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年04月09日

春間近、落倉自然園と姫川源流

なんだかブログを書くのが久しぶりのような気がしています。
このところ、さぼっているわけではありません。
最近現場(レストラン)に出させてもらっていまして、これがまた楽しいのですが、同時にやりたいことが増え、もっともっと時間が欲しいなぁと思っています。

例年であれば、まだまだ先ですが、今年は花の開花が早いということで、先日行ってきた落倉自然園の様子、本日駆け足で見てきた姫川源流のフクジュソウの様子をお伝えします。

まずはこちら、落倉自然園
例年4月末に水芭蕉の見ごろを迎えますが、今年は早い!!
過去最速に近いくらい早い雪どけを迎えていまして、今行っても花が楽しめます。

木道の一部に雪が残っていましたが(4月6日の様子です)歩きやすい靴、スニーカーのようなもので問題なく歩くことができました。

落倉自然園

ぽつぽつとですが、ミズバショウが出てきています。
少し奥へと入っていってみると、もうこんな様子のところも。
葉も出始めているところがありまして、全面見ごろにはさすがに早いですが、こんな感じで花を楽しむことができます。
続きを読む
23:59 | Comment(0)