ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年05月03日

今年度入社の二名、頑張ってます【研修編】

早いものでGWも後半戦。新年度から早一か月が経ってしまいました。
もう少し早い時期に載せようかと思っていたのですが、春の訪れが思ったよりもずっと早く、また、自分もレストランの業務とのダブルワークで四月はへたっておりましてこんな時期になってしまいました。
この4月からホテルでは、二名の新卒スタッフが頑張ってくれています。

入社直後の様子を振り返りつつ・・・
入社後は社内で研修がありまして

白馬村社会科見学

会社の仕組みや、保険制度、ホテルの歴史や会社の目標などのお話があります。
その、研修最終日に二人に対して課題が出ていまして、その内容というのが
「私(とみしん)をランチに連れてって」
というものです。

研修最終日は村内見学として、青鬼や栂池、八方から五竜、姫川源流などのスポットを周る一日にしているのですが、その途中でランチを食べましょう。
その場所は聞いたり調べたりして、当日簡単なプレゼンと共に、私に教えてください。
というものです。

昨年の新入社員に同じことをお願いしまして、おもてなしをしてもらったのが癖になってしまいましたww
2017年の新入社員からの「私をランチに連れてって」はこちら
2017年04月07日新入社員からおもてなしを受けました>>
白馬の知識がまだ浅い二人にとっては、無茶な要望なのかもしれませんが、今年もがんばってくれましたよ。

当日の朝、朝礼が終わってから、ランチのプレゼンがありました。

数日間調べて、ホワイトボードを元に説明をしてくれました。

白馬村社会科見学
続きを読む
23:59 | Comment(0)