ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年05月13日

今年の開山祭メンバー発表!

5月26日
毎年5月の第四土曜日
白馬岳を始めとした、周辺の山々の山開きが行われます。
白馬連峰統一開山祭

この開山祭のことを貞逸祭と呼んでいまして、白馬岳の登山口である猿倉で開催されます。

開山祭では神事のあと、猿倉から白馬大雪渓までの記念トレッキングが行われており、このイベントの主催は白馬村なのですが、そのトレッキングに参加してみよう。
そんな試みを何年も前からやってきました。

お客様と、ホテルスタッフと、一緒に参加する白馬村のイベントです。

毎年40名近いお申込みをいただいているんです。
ホテルからもスタッフが数名ご一緒させていただくのですが、毎年春に参加希望者を立候補制で募ります。


今年は5名の立候補がありました。

私も参加したい気持ちがあるのですが、何せこのイベントが楽しいものでして、こんなに楽しいイベントを私だけが何年も独り占めをしてはいけない。
こんな機会を一人でも多くのスタッフにしてもらいたい。
なんて気持ちで、昨年の開山祭を、ホテルスタッフとしての参加は最後と自分で決めました。

初めての方を優先して参加してもらいますという書き方で募りまして、なんとなんと、今回立候補は全員が女性スタッフです。

あと2週間を切りましたので、その打合せが始まっています。


ちなみに、今回ご一緒するメンバーはこちら

開山祭スタッフ

この四名がご一緒することになりましたので、参加される方、どうぞよろしくお願いいたします。
あら、この写真を見て笑った方いらっしゃいますねww
そう、意外なスタッフが入っているんです。
そして、年齢の幅が・・・(笑)

左のつめこさんは過去に一度ホテルスタッフとしてご一緒させていただいたことがあります。今回が二度目の開山祭。
他三人は今回が初めての開山祭です。


勤務の合間にミーティングを
私、写真撮りながら邪魔してます。

開山祭スタッフ

前日の夜(25日金曜日)に一度集まる?集まらない??
班分けはどうする??
参加費の支払いや、当日の動きは??誰が何を持っていく?
と、一通りの話をしていたようです。

開山祭スタッフ

私が聞いている情報ですが、今回は金曜の19:30から希望の方は集まってもらい、今回ご一緒するメンバーの自己紹介や、アイゼンの装着方法について、簡単に話すそうです。
当日は3つ、または4つの班に分かれそうですが、おおよそ一緒に歩くようなので、和気あいあいと行きましょう。
そんな感じでした。


※打ち合わせの進行状況で、何をするのかが変わる可能性があります。
金曜の夜の顔合わせもなしになるかもしれません??


改めて、

開山祭スタッフ

左から
つめこさん
たまちゃん
みづぽん
まゆっぺ

きっと力を合わせて楽しく安全にがんばりますので、参加される方はどうぞよろしくお願いいたします。


なお、まだ若干空席があります。
このイベント内容については、ホテルホームページも参考にしてください。
http://www.hakuba-highland.net/page/149



今年は見送り係
とみしん
23:59 | Comment(1)