ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年06月02日

スタッフ一番乗りはたまちゃん!!in栂池自然園

いよいよ白馬のグリーンシーズンが開幕、と言えるのか、6月1日に栂池パノラマウェイが、そして6月2日今日から八方アルペンラインの運行が開始されました。
と言いつつも、今年は5月の連休から八方尾根の一部なのですが、「北尾根高原」が営業をしていましたので、天気が良ければぜひ、おススメしたいと言える場所がありました。

オープン初日の昨日から何件か問い合わせの電話も入ってきています。
栂池自然園、今年はどんな様子なんでしょうか。
今朝、一緒にレストランで勤務をしていたスタッフたまちゃん
勤務が終わった際に、珍しく
「私、先に(仕事を終えて、栂池へ)行っていい??」
と聞いてきました。

外は快晴
写真よろしくねと、言うが早いか、栂池自然園を目指しました。
今シーズンの栂池は、この写真から始まります。

栂池自然園2018.6.2

栂池パノラマウェイのゴンドラを降りて、ロープウエイへ乗換の道から。
雪はもうありません。
緑が気持ちよさそうですね。
久しぶりにゴンドラを降りて空気が変わったことが、あぁ山に来たんだな。
そう感じていたそうです。

私たちはその頃、ホテルで「今日は暑くなってきたね」なんて話していた頃でしたw

ロープウエイの駅へと乗り換えで遊歩道を歩いていると、道端に野良ミズバショウが咲いていました。

栂池自然園2018.6.2

湿原でもなんでもないところで咲いていたミズバショウ。なかなか見ごろな様子です。
足元の花を見ながら、ロープウエイへ

栂池自然園2018.6.2

もちろんですが、今年も一緒のロープウエイです。
写真撮影用でしょうか、遊歩道に栂池ロープウェイという看板が置かれていますね。
これで写真を撮って後で見ても、どこの写真か一目瞭然w
続きを読む
23:59 | Comment(1)