ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年06月04日

新しいお酒(日本酒系)が登場します!

今夜は大人なお話でございます。
そう、お酒のお話。

内部的なお話なのですが、将来ホテルのレストランの改修という計画があり、その前段階として、レストランをいろいろ変えていこう。
というところで、新年度から動いています。

その一つ・・・でもないのですが、6月にもなりましたし、6月と言えばというお酒をレストランでご用意させていただくことになりました。
なりました・・・ではありませんね、まだ実際に販売していないんです。
でも、声をかけてもらえれば、出せるものであればご用意いたします!!

実は、手に入った本数があまりに少ないため、販売開始してから一か月ももたない可能性があるのですが、ある分だけ置いておいてももったいないので、これから販売してまいります。

なんのお酒かと申しますと、そのお酒、実はこれです。

純米吟醸 白馬八方・黒菱

わかる方にはわかるのでしょうか??
スタッフの中にも(某たま●ゃんあたり)欲しい、飲みたいという声が出る可能性がありますが、純米吟醸「黒菱」です。

どんなお酒かと申しますと、オール白馬メイド。
このブログでも紹介させていただきました。
2018年02月08日 白馬のお米で作った新しいお酒「黒菱」


白馬村野平地区で田植えから稲刈りまでを行い、搾ったお酒です。
月のマークが入っていますが、人の生命サイクルと同じように月の満ち欠けにあわせて作られたんだそうです。

新月に植え、
満月に収穫
満月の夜に搾った

というこだわりよう。なので、「月詠みの酒」ということです。
続きを読む
23:59 | Comment(3)