ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年07月03日

栂池高原から天狗原へ

白馬村も長野県。
関東甲信が梅雨明けというエリアに入っています。
例年梅雨明けとともに気温が高くなりますが、白馬もいまだかつてないほどの暑さとなりました。
ただ、天気も上々だったこともありまして・・・・。
先週唐松岳に行った流れで?栂池も少し歩いてみよう。

朝一番ではありませんでしたが、朝から晴れ渡った7月2日(昨日)様子を見に行ってみました。

栂池から天狗原

青空!!
暑くなりそう。
そんな気配がありましたが、山の上に行けば涼しいかな??
そう思って栂池パノラマウェイのゴンドラリフトに乗車です。

今年初めての栂池

栂池から天狗原

ゴンドラ乗り場では、みなさん同じ気持ち。
行く先の景色を想像して胸を躍らせ、ゴンドラ乗車を待ちわびています。

いざ
最大6人まで乗れるゴンドラを一人貸切


しばらく登っていくと、栂池パノラマウェイと呼ばれる所以
素晴らしい景色が広がりました。

栂池から天狗原

今回は、周囲の様子をまるごと撮れるおもちゃを持っていきまして、ゴンドラから一枚撮ってみました。

2018年7月2日栂池パノラマウェイより #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


大きな画面で見る>>)

20分間のゴンドラ乗車から、ロープウエイへと乗り継ぎます。
前方に広がるあの残雪の山に近づく乗り物です。

栂池から天狗原

さすがに結構な人数が乗車していましたが、この天気ですもの。
ロープウエイ内はみなさまご機嫌な様子。
続きを読む
23:38 | Comment(0)