ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年07月05日

上越「うみがたり」のお話と、スタッフゆっきーより

今夜は二つのことを一緒に書かせていただきます。
この辺りに暮らしている方は、きっとテレビCMで一度は見ていらっしゃると思いますし、白馬から離れた地域で暮らしている方は、何のこと?と思われることでしょう。

先日、上越に新しく水族館がオープンしました。
オープン前からテレビCMが頻繁に流れていましたので、興味はありました。

水族館オープンの当日、たまたま?お休みだったというスタッフたまちゃん
このブログを読んでくださっている方は、きっとたまちゃんの行動力はご存知のことでしょう。
一番乗りで上越市水族館「うみがたり」に行ってきました。

水族館っていうよりかは、まるで美術館みたいだった

そう言いながら見せてくれた建物の写真

うみがたり

なるほど、名前もそうですが、建物も今の流れを汲んでいるように思います。

入ると一番上までエスカレーターで上がって、らせん状に見ながら降りてくるような造りなんだそうです。

うみがたり

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、二頭のシロイルカたち
また、動物園も水族館も昔は利用者目線では作られていなかったという話をよく聞きますが、新しくできた建物です。
生き物との距離もそうですが、工夫があちこちにみられるんだそうです。

続きを読む
23:42 | Comment(5)