ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年09月04日

スタッフとみしんからのお知らせです

こんばんは。
いつも白馬ハイランドホテルスタッフブログを見てくださいまして、ありがとうございます。

暑い夏が終わり、季節は少しずつ秋へとシフトしてきています。
これからの紅葉の季節が楽しみでなりません。

とはいえ、今年は早くから台風がいくつもやって来るので、心配も絶えないのですが・・・。


本題に戻ります。
突然のお知らせになってしまいますし、私事でございます。
いよいよ来るべく時がやってきました。
とみしんこと、富岡は今月末でホテルを退職することとなりました。


今でも山が好き、花も大好き、ハイランドホテルのことももちろん。そして白馬も好き
以前と何にも変わりません。
そして、白馬に住んでまもなく15年が経とうとしています。
ただ、私も長男。
高校を卒業してから今までずっと一人暮らしをして実家から出ていました。

でも、そろそろ親孝行もしておかないと。

実家のある伊豆に戻る予定です。
伊豆の湿った夏には耐えられない自信がありますが、それでも私が生まれた町。
何の仕事をするのか、どこに住むのか
まだ決まっていることはほぼありませんが、これでひとつの区切りとしようと思います。

お知らせできるようになったのがつい最近のことですので、ご挨拶すべき方にもまだ何もできていません。



二年前ののんさんの退職時に、のんさんが書いていたこと
「決めたのは自分自身、けれど本当は割り切れない気持ちもある」

今はその言葉の意味がよくわかりますw


私が白馬ハイランドホテルで働きだしたころ、ホテルの運営は今の会社ではありませんでした。状況は厳しい中でいろいろ話し合ったりアイデアを出し合いながら、細々と何とかやってきました。
その後オーナーが変わり、今の会社になって11年と少し。

ホテルでも新しい温泉が完成し、これからレストラン改修の話や、お部屋の第二段の改修という話も出てくるかもしれないところです。

だからまだまだ楽しいことあるんですが、私の中で実家に戻ることは伸ばし伸ばしにしてきたこと。これ以上は伸ばせません。
残り一か月、今まで通り笑顔で仕事ができたらなと思っています。
そして、最後の一日までみなさまに白馬っていいところでしょう?という呪文を送り続けます。
アルプスのある白馬
他にはない景色の白馬
四季の移ろいのステキな白馬
緑が、水が、たくさんの自然に囲まれた白馬
地元自慢の方ばかりが住んでいる白馬
打ちたてのそばがすっごくおいしい白馬
白馬ハイランドホテルがある白馬
私の大好きな白馬


最後のまとめ方が難しいですが、まだ今月末までは普通にホテルにいますし、ブログにも記事を載せていきますので、今しばらくはよろしくお願いします!!



とみしん
とみしん

22:08 | Comment(24)