ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年09月29日

ちょっと遅ればせながら紅葉の栂池

9月も終わろうとしています。
そんな白馬村の今日は台風の接近の影響か、しとしとと雨が降り続いています。
丸々一か月、天気がすぐれなかった9月でしたが、夏が暑かった分?
山への秋の訪れは例年よりも少しだけ早いような気がしています。

今日、スタッフたまちゃんと話していた際に、本人の口から
「私の前世はマグロだったんだと思う」
そんなことを言っていまして(会話の前後を省いているので、突然そんなことを言ったわけではありませんよ)、聞いて納得!!したわけです。

今年も元気いっぱい、仕事を頑張りながらも、時間を見つけては山を歩いて温泉を楽しんでいるたまちゃん。
紅葉の栂池に行ってきたよと、写真を持ってきてくれました。
ただ、先日このブログで栂池の紅葉を載せていましたが、あのすぐ後のことですので、実際に今現在はこれからご紹介する写真よりも紅葉がわずかながらに進んでいると思われます。

30日に通過しそうな台風が心配ですが、心配しても結果は変わりませんものね。
早速様子を見てみましょう。


紅葉の栂池自然園

夏まで入口の看板の後ろで勢いよく上へ上へと目指して伸びていた植物たちも、緑系統一色から秋の彩へと変わりました。
栂池を歩いたことがある方は、この看板の前から右にまっすぐ奥に進む道と、左へと進んでいく木道があるのをご存知かと思います。実際にどちらに行きましたか??

私(とみしん)は9割が右にまっすぐ入っていくのですが、たまちゃんはその逆のようです。
左へと進みます。
道と景色を想像すると、私なりの見解では、秋ならば左の木道もいいかな??
そんな気がしてきました。

その理由がこの写真です。
この場所は紅葉のステキな場所。
続きを読む
23:40 | Comment(0)