ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年10月09日

紅葉の進む10月の白馬。


2年ぶりに眺めるハイランドホテルからの北アルプスの紅葉に、
「やっぱりこの景色はいいなぁ〜」っと、毎日うっとりしています。

誰だ???
大変ご無沙汰しております。スタッフどんです。
約2年前にいつも間にかいなくなって、約半年前にこっそりハイランドホテルに戻ってきました。
このブログには3年ぶりの投稿です。

日に日に山を下ってくる紅葉をレストランの窓から眺めながら、白馬の美しさを再認識しています。
離れていた時期に夢にまで見た栂池の紅葉、戻るきっかけになった北アルプスの絶景。
それなのに、今年はまだどこにも紅葉を見に山に出掛けることができていません。

なぜって?そうなんです。
申し遅れました。
10月1日より、とみしんさんの後を継ぎ、白馬ハイランドホテルの支配人になりました。
あっという間に1週間が経過してしまい、ご挨拶が遅れてしまいました。
新米支配人ゆえ、今年の紅葉はガマンガマン、しばらくはホテルからの景色を眺めながら、慣れない支配人を頑張ります。
とみしんさん同様に、みなさまが「ただいま〜」と戻ってきたくなるようなホテルを作ってまいります。
これからも宜しくお願い申し上げます。

あまりブログには登場してこなかったので、私のことをご存じない方が大半かと思い、簡単に自己紹介をさせていただきます。。

・国内旅行と景色の良い温泉が大好き 日本という国が大好きで国内旅行に良く出掛けます。宿の露天風呂に浸かりながら「やっぱり日本っていいなぁ〜」と呟くのが至福の時間です。
いつか47都道府県制覇したい!残すは沖縄県はじめ5県です。
どんちゃん就任



・スポーツを観るのもやるのも大好き

スキーは好きですが、うまくはありません…。
観るのも大好きで今年の白馬のW杯も観戦しました。
ジャンプ競技場に行くと長野オリンピックのジャンプ団体金メダルの映像を見ることができますが、いまだに泣けます。
それと、名古屋出身で40年以上中日ドラゴンズファンですが、こちらは最近弱すぎて泣けます…。
どんちゃん就任


・カフェと雑貨が大好き
休みの日は大概、大好きな信州の自然と触れ合い、そのあと温泉に行き、カフェでコーヒーを飲んで、雑貨屋さんで食器を物色しています。
白馬〜安曇野のカフェ情報はぜひお尋ねください!

どんちゃん就任
↑というわけで、レストランに導入したコーヒーマシンとカップがお気に入りです。

・山のある風景が大好き
北アルプスの林道を家族で散歩している、その涼しさと緑のキラキラした様子。記憶に残る幼い頃の最初の旅行の楽しい思い出です。
幼い頃から海よりも山に出掛けることにワクワクしていました。
だから沖縄県にはまだ行ってないんです。
どんちゃん就任


・色が大好き
前の写真のコーヒーカップのように、色を組み合わせたり、色を眺めていることが大好きです。
ハイランドホテルに入社する前は、東京でシャツとネクタイを販売していました。シャツとネクタイの組み合わせをあれこれ考えているうちに、色のバリエーションや組み合わせの奥深さに魅せられ、さらに、自然の色、特に日本の四季の色の魅力に引き込まれるようになりました。
それが四季の色が豊かな白馬へ移住するきっかけになりました。


いつか信州の植物を使って、草木染めのシャツを自分で作ることが夢です。
とりとめのない、私の趣味の話になってしまいました。
申し訳ありません。
こんな私ですが、これからも白馬ハイランドホテルを宜しくお願い申し上げます。

支配人と呼ばれてもつい反応が遅れてしまう

どん(吉川祐樹)でした.
18:38 | Comment(7)