ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年01月02日

絶景で始まる2019年

改めまして
あけましておめでとうございます。

お正月も三が日があと一日となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

元旦の朝といえば、『初日の出』を連想する方も多いのではないでしょうか。
白馬村も初日の出が見られればいいのですが、山に囲まれているので難しい…
※山頂に立てばいいのかもw

白馬で見られる朝の景色といえば、【朝焼け:モルゲンロート】です。

2019年の始まり、白馬村ではすっごい景色で一日が始まりました。

時刻は6時56分。
西側にドーンとそびえ立つ北アルプス≪白馬三山≫が赤く染まりました。

2019年

あたりの気温はマイナス11度。
手の感覚がなくなるくらい寒い朝でした。

2019年

少しだけ方向を変えてみると、≪五竜岳≫。

2019年

いつ見てもカッコイイ山です。

2019年

赤く染まったのはほんの数分。
赤い幕が下に降りるにつれて、稜線のあたりに雲が出てきました。

2019年

一年の始まりにふさわしい、本当にあっという間の絶景でした。

年末年始に様々なイベントで皆さまと一緒に過ごさせていただきました。
明日3日は【書き初め】です。
今年一年の抱負を書こうか、もっと違うことを書こうか。
大人になると、なかなか筆を持つ機会もないと思いますので、お泊りの方にはぜひご参加いただきたいな、と思っています。


お正月の白馬村。
年末年始にやっと降ってくれた雪に感謝しながら、三が日最終日を過ごしたいと思います。

今年もコツコツを記事を書いていきますので、一年よろしくお願いいたします。


つめこ
23:51 | Comment(0)