ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年05月14日

信州花フェスタ2019

アロハ〜〜〜〜〜!
IMG_2573.JPG

…ホテルのブログなのに、突然何?!と思われた方、すみません。
スタッフの私やのっちとさっちゃん、
フラダンスのグループに所属しておりまして、
そのグループで信州花フェスタに参加してきました。

この信州花フェスタ、
第36回全国都市緑化【信州フェア】ということで、もう36年目になるイベントです。
毎年順番に、各地で行われているそうですが、今年は長野県が開催地です。
白馬から近い場所ですと、国営アルプスあづみの公園内や、
大町市内、安曇野市内の各地で行われています。

( 詳しい内容はこちらからどうぞ。 http://shinshu-hanafesta2019.jp )

私たちが参加したのは、メイン会場である【松本平広域公園・信州スカイパーク】
日曜日ということもありまして、すごい人でした!
IMG_2479.JPG

広い芝生の公園の周りに、県内様々な市町村が花壇を作っています。
IMG_2481.JPG
残念ながら、白馬村はないのですが… 私が気にったのは【駒ケ根市】!
千畳敷カールをイメージした、山野草溢れる花壇です。
IMG_2488.JPG
よーく見ると、ライチョウさんもいます!!
IMG_2491.JPG

たまちゃんが大好き!な【夜明け前】の樽も発見!
こちらは夜明け前の生産地、辰野町です。
IMG_2486.JPG

その他の市町村も各々の個性あふれる花壇を作っているので、
行かれることがありましたら、是非見てみてください。

それ以外の場所も、お花がたくさん!
地元の方たちが、一生懸命植えてくださっているようでした。
IMG_2477.JPG
今流行りのインスタ映えスポット?もあります!
IMG_2476.JPG

週末限定なのでしょうか?
イベントごとも沢山、出店も沢山、大道芸人も沢山!でした。
IMG_2478.JPG
IMG_2480.JPG
安曇野の唐揚げ屋さんも出展されていました。
(塩麴唐揚げと鶏皮唐揚げ、両方食べてしまいました。)
この後、クレープも食べてます…
綺麗なお花で癒されて、美味しいものでお腹も満たされました。

スカイパーク内のやまびこドームでは、
色々な体験イベントなども行われていました。
IMG_2492.JPG
見にくくてすみません…
先日、ちかっぺがブログに書いていた、ラ・カスタの体験コーナーもありました!

奥には、子どもが遊べる遊具があったり、走り回れる大きな公園もあります。
白馬からですと、少し距離はありますが、のびのびと遊べて、お花に癒されたい方にはおすすめの場所です。

信州花フェスタは各地で6月16日(日)まで行われています。
行先に迷われている方、信州花フェスタ、いかがですか?(^×^)


ちなみに来年は、広島で開催されるそうです!



そして最後に…
さっちゃんファンの皆様にプレゼントです。
IMG_2574.JPG
マハロ〜☆




ダンス三昧で筋肉痛 やのっち
11:08 | Comment(1)